ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

風と光を感じて、、

2023-11-26 12:40:30 | 日記
今日は天気も良いし、さほど寒くないので、窓全開。



実家に越してきて、よかったな〜と一番実感する瞬間。


猫たちが、気持ちよさそうに、窓際で風と光をあびてる。


博多に住んでた時のマンションは、博多駅徒歩圏内という利便性においては最高だったけれど、その分交通量も多く周辺は賑やか。

うるさいので窓なんて、なかなか開けることがなかった。


こちらの窓は、隣が空き地のため、猫たちはほんとに長い時間、外の景色を楽しんでる。




こちらは、ベランダに面した窓で、キャットタワーを置くスペースがなかったので、ラックを置いてみました。



キャットタワーほど使ってくれないけど、そこそこ気に入ってくれた模様😘



猫だけじゃなく、こんな日は、私も光と風を心地よく感じられる。

日中というのに、とても静か。

でも、実家のあるここの住宅地は高齢化が進み、隣の空き地も住んでいた御夫婦が他界され空き地になり、何年も新しい住人はいないようです。

反対側のお隣も、ご主人がなくなり奥さんは介護施設に入居され、息子さんは家を手放されました。


とても静かに穏やかに過ごせる環境に今は満足してますが、この周辺もいろいろ問題があるようです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人の初体験 | トップ | 骨は強くなれるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿