ボヌール猫日記

太陽の子たち、愛猫バンとソレイユとのあれこれ。
居酒屋を一緒に営んでる主人とのあれこれ。

終活?

2018-11-24 10:38:45 | 日記

我が家でも、こんな冬の風景になりました。


😽あったかいにゃん


そうか、そうか、
暖かいか〜😄


君らが快適ならば、それでよし😘

二人一緒なら、尚良し💕


これからも、ずっと快適に過ごせたらいいね〜


これから、、
これから、、??


これから先、、、?

私たちに確実に訪れる、、
これから先ってやつは、、、、


その名も、、

「老後」だ!!


最近、さすがのぼんやり人間の私も
ぼんやり老後を考える。

ぼんやり考えてたけど、だんだん具体的に考えはじめている。

老後ったって、すぐそこだ。
というか、すでに老後という説も(笑)


私たちはいまだもって、賃貸マンションに住んでます。
店からも徒歩圏内、繁華街にも近く買い物便利。


この利便性から、ここを離れることができずにいた。

が!!

まもなく訪れる年金生活で、現在の家賃はとてもとても払えない。


ダンナは長男だから、ダンナの実家に帰る、という選択もあるが、、、

か、
帰りたくない、、、


ということで、今、住まいを真剣に考えている最中です。



お気楽な夫婦二人と猫暮らしで
ユルユルな生活でしたが、

これからは老後に備えて、

節約だ!!


まずは、、
お店の付き合いで加入してた、たいして利用もしない、いろんな組合みたいなのを解約。

お店の有線放送も、これまた、たいした曲は流れないから、CDを流すことに。


内容もよく把握してない保険の見直し。


等々、、、


年末のお店繁忙期に、
いきなり火がついて、いろいろやり始めた私に、ダンナさん遠目で見てます(笑)


これって、、
やはり、終活、、でしょうか?

先の見えない「老後」



でも、一つだけ確実なことは、
この先どうあろうと、
ずっと一緒だよ😘

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多頭飼いのフード問題 | トップ | その後のバンちゃんのフード事情 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かそう…♪ (hnmk3710)
2018-11-24 16:53:16
ストーブの明かりに照らされた
バンソレたん
暖かそうで幸せそう
一緒に仲間入りしたい

そうですよね。
先の事、考えてしまいますよね。
でも大事なことですよ。
考えない方が怖い、怖い…。
一番に考えてるのはやっぱり
猫たちの事ですよねぇ。
最後まで看取ってあげられるように健康で
いないと!
返信する
hnmk3710さんへ ()
2018-11-24 17:56:00
寒い季節はつらいけど、
まったりくっついて暖をとるにゃんずが見れるのが、嬉しいですね😘

この先どう生活するか、、、
やはり、しっかりかんがえなくちゃな〜と、、
今更ながら思ってます。
きっと、老後どう暮らすかというのは、
ある程度の年齢になると、みんな切実に考える問題ですよね〜

どうあろうと、この子たちが
楽しくのびのび暮らせるよう、頑張らねばと思います😄
返信する

コメントを投稿