サロン 絆

新しくページを作成いたしました。お気に入りに再度登録お願いします。

6月24日 曇り

2014-06-24 13:04:42 | テレビ

昨日の夕方のTVニュースで女性蔑視のヤジを飛ばした都議会の自民党議員の謝罪会見を

大きく取り上げていた。 その議員は ヤジを飛ばした当日には報道陣から「ヤジを飛ばした

本人ではないか」と再三追及されていたのに 全面否定してやり過ごそうとして6日後に観念

して名乗り出て女性議員に謝罪した。謝罪も本心からでわなく、内容もシラジラシかった。

自分の言動に責任もとれないし それをかばう都の自民党幹部も問題意識や政治感覚が

無いのか自浄作用が出来なくなり大きな汚点を示した事になった。 なんともお粗末な結果だ。

6月23日 快晴

2014-06-23 11:31:51 | 日記

九州地方は大雨でかなりの被害がでているのに、 こちらは分厚い雲で梅雨空で

雨にならなかった。 朝 天沼、三神峯公園を散歩した。9時からマンションの清掃

で男性は道路に面した東側、北側の側溝清掃は排水の流れが勢いが良いせいか

さほど 時間もかからず終了した。

6月22日 曇り

2014-06-21 11:32:07 | 資料整理

先日 資源回収があるので衣類や本、資料を整理したところ

スクラップ ブックが出てきて見直したところ新聞の読者投稿欄

で私の健康法は「三かく運動」という記事が目についた。内容は

「一読 十笑 百呼 千字 万歩」を心がけ「三かく運動」で「汗を

かく」「字をかく」 [恥をかく」を実践しているそうです。年配の人の

登稿で改めて感心しました。

6月21日 夏至

2014-06-21 10:57:14 | テレビ

昨日のサッカーW杯は第二試合ギリシアと対戦し0対0の引き分けに終わった。日本は

第一試合で負けているだけに決勝リーグに進むためには負けられない試合なので、TV

応援するため普段より早めに散歩を終えTVの前で応援した。ギリシャは全般途中から

一名退場があったりして日本勢の終始優勢な攻撃で試合が進んだが、相手ゴールを

揺るがすことなく試合終了になっってしまった

6月20日 晴れ

2014-06-19 10:50:29 | 歩け歩け大会

二日目は早い食事をして 七時半にホテルを出発して約一時間バスに乗り今回の歩け歩け

のスタート・ゴールとなる小木港に到着した。ここで二班に分かれて地元のガイドさんが付き

城山一周遊歩道を通り海潮寺を見学して矢島・経島について<たらい舟>を見たり小休止

してゴールの小木港に戻った。そして12時40分に両津港から新潟港への船旅になり、帰りは

昨日の路を辿って予定時間通りに帰宅出来た。 今回の歩け歩け大会は往復とも乗船時間

が決まっており、時間厳守の慌ただしい二日間だったが 天気も良く目新しい場所も見れて

見聞も広がり楽しい体験だった。             ーーー ENDーーー