サロン 絆

新しくページを作成いたしました。お気に入りに再度登録お願いします。

6月28日 曇り

2015-06-28 11:19:34 | 日記

今年の梅雨入りは例年よりかなり遅かった。昨日は久しぶりに一日中雨が

降り 紫陽花が一段と光沢を増した。 雨で外出を控えたかったが図書館から

借りた本の返却日だったのでバスを利用して返却して来た。

★ 面白い本を見つけたので又借りて来たが今回初めて大きな活字で読み

  易い本のコーナーから一冊の本を借りて来た。

★ 昨夜は久しぶりに台原公園に行って蛍を鑑賞しようとしたが雨で残念だった。

          


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしが最近感動した本 (桑間淳子)
2015-06-29 17:52:41
竹田総合病院皮膚科医師岸本和裕医師の「ほんまもん」です。
健康ジャーナル社出版で、つい最近売りだされた本です。わたしが十年前足に出来た悪性黒色腫の手術をしていただいた先生で、長いお付き合いになります。
医療は、医術プラス人間学である、そのどちらが欠けても患者の苦しみを喜びに変えることが
出来ない。自分の目的は患者の悲しみを笑顔に変えること、医師と患者の信頼関係があれば
例え、力及ばずとも患者は分かってくれる。手術の同意書など本来は必要ない只の紙切れにすぎない。医師に対する不満や要求が多い昨今、叩き上げの医師であられる先生、岸本先生こそ
信頼できる方だと思いました。関心があられれば読んでみられるもよいかと思います。1032
返信する
わたしが最近感動した本 (桑間淳子)
2015-06-29 17:52:43
竹田総合病院皮膚科医師岸本和裕医師の「ほんまもん」です。
健康ジャーナル社出版で、つい最近売りだされた本です。わたしが十年前足に出来た悪性黒色腫の手術をしていただいた先生で、長いお付き合いになります。
医療は、医術プラス人間学である、そのどちらが欠けても患者の苦しみを喜びに変えることが
出来ない。自分の目的は患者の悲しみを笑顔に変えること、医師と患者の信頼関係があれば
例え、力及ばずとも患者は分かってくれる。手術の同意書など本来は必要ない只の紙切れにすぎない。医師に対する不満や要求が多い昨今、叩き上げの医師であられる先生、岸本先生こそ
信頼できる方だと思いました。関心があられれば読んでみられるもよいかと思います。1032
返信する

コメントを投稿