サロン 絆

新しくページを作成いたしました。お気に入りに再度登録お願いします。

2月13日 晴れ

2018-02-13 12:08:04 | 歩け歩け大会

今朝 ネットサーフィンをしていたら <肘折温泉>積雪416センチ

過去最高のタイトルの記事を見た。 肘折温泉は山形県 大蔵村で

全国有数の豪雪地だそうだ。  昨秋のみやぎ観光の歩け歩け大会

で訪れた事もあって今でも強く印象に残っている。

9月24日 快晴

2017-09-24 10:51:31 | 歩け歩け大会

昨日は半年振りで みやぎ歩け歩け大会に夫婦で参加して来た。 8時に長町から

宮交観光バスに乗車し 夕方6寺半に帰宅した。 今回は山形県 村山地方の

肘折温泉郷をウオーキングする大会で40余名が参加した。約3時間バスに乗車して

肘折温泉を11時にスタートし 薬師神社 地蔵蔵 肘折ダムを折り返し ゴール後

入浴 昼食し3時に帰路についた。 当日は天気も良く秘境として知られる[肘折温泉」

周辺を散策して 想い出に残る素晴らしい一日になった。

3月18日 快晴

2017-03-18 10:28:53 | 歩け歩け大会

今年度最後の「みやぎ歩け歩け大会)は今日 福島県 郡山市の

逢瀬公園への日帰り旅行だったが2月末の「春の房総半島・鋸南町

の河津桜と勝浦雛祭り」の往復が長時間のバス旅行だったせいか

その後体調が勝れず回復しなかった。 今年最後のみやぎ歩け歩け

大会が福島県郡山市の逢瀬公園で開催されるので 参加するのを

楽しみにしていたがいつまでたっても体調が万全でないので参加を

取り止めた。加齢で体力が低下しているのを想い知らされた。