バーニーズのジル君日記。

2003/10/14生まれのかわいいかわいいバーニーズマウンテンドッグ、じっくんとの日記です。

Asagiri in morning♪♪

2008-12-20 | 日記。

いよいよ三日目、12/16火曜日です!

前日えらい早く寝たわりに起きたのはいつもと同じ、6時くらい。
12時間近く寝たねっ!
寝るの大好きな私ですが、何度も目を覚ましました。。

AFDGはですね、場所、広さ、共に大満足のところです。
だから、わざわざ言うことないなぁと思って書かなかったんだけど、二泊するとさすがにちょっと書かせてもらおうと思います・・・。

先月泊まった部屋は6畳のログ。ほんとに6畳の箱の中で、扉を開けたらいきなり部屋で、部屋にはカーペットが敷いてあり丸いちゃぶ台が置いてあって、隅におふとんがキレイに積まれていました。
犬との位置がすごく近くて、あれはあれでよかったんだけど、今回は8畳+ロフト付のロッジにしました。
これはね、よかったですよぉーそんなに広くはないけど、ベッドルームを選んで、荷物はロフトに上げられるし、テーブルとイスもあったから鍋のとき犬が危険じゃないし。
ログと違うのは、扉を開けるとちゃんとタタキがあったあるとないじゃ雲泥の差だってことに気付きました(笑)

でね、もともと私は部屋に文句つけることないのです。
そう、AFDGもトイレとお風呂は外なのよ、トイレだけでも付いてりゃ~楽なんだけどなぁ~なんて思うけど、それは承知の助なわけじゃん?

でもね、でもね、言いたいのは、ひどく乾燥することなんですよ
先月一泊したとき、朝方シャリアちゃんと「ノド痛いねー」「乾燥してるのかなぁー」などと話してたわけですよ。

もうひとつ・・・フトンがねっ、フトンがあまりにも薄い羊毛の敷布団と羽毛の掛け布団、薄いのが一枚ずつ、、、で、寒かった、11月でも。
なので今回はシャリアちゃんは毛布を2枚、私も毛布1枚と薄い掛け布団1枚持参ですよ。
私は毛布を下に敷いて、羽毛布団、薄い掛け布団と2枚重ねてた。
シャリアちゃんは毛布、羽毛布団、毛布と、掛けるのを3枚ですよ。

で、夜や朝には0℃くらいまで気温が下がってね、寒いんだ。
当然、ヒーターはあるんですよ。石油ファンヒーターっていうのかな。
寒いから、点けますよ、いっぱいお世話になりました。
でもどうやらあの凄まじい乾燥はそれのせいもあるみたい。
少しでも乾燥を防ごうと窓も開けて。
時間が来ると、自動的に消えるような仕組みみたいで、夜中から寒い。。
ただし、犬達にとっては寒いくらいがちょうどいい。。。
二泊目は、じっくんのゼハゼハにシャリアちゃんが気付いてくれてヒーター消してくれたほど、点けっぱなしだと犬達には暑くなってしまうのだ。

私はベッドに入っても寒かったけど、シャリアちゃんはどうやらぽかぽか過ごせたようでした
なので、冬宿泊の際には、しっかりした大きめの毛布を二枚ご持参くださいよ~
で、本当は加湿器もあるといいね・・・。

けどけど、そんなこんな不便があっても、あの場所は最高ですから



場所の良さは犬達を見ていれば分かります



すごく気分が開放されるんだと思う、ここは。



リジーも、こんなに一緒に来れると思わなかったよ。



しかも、こんなに走れるようになってさ!

走ってる夢は、朝霧を走ってるんでしょ、リジー

さて、この日の朝はじっくんがフィーレンを誘いまくりでした



じっくん、フィーレンの前を飛び跳ねながら誘ってました



大きい木の下でごろんごろんするもんで(静岡弁?)、ふさふさのシッポにイガイガの葉っぱがついてしまったじっくんさん。。



おちり近くについてるんだけど、見えるかなぁー?
これ無理やり引っぱって取ったら、私の大事なシッポの毛が、減ったよぉぉぉ

転がらないフィーレンにはついてません(爆)



白い息の犬達



リジブーリン、何食べてるのー?



それにしても、ほんとうに可愛くなったでしょう?
早く幸せになりなさいね

おっと、フィーレンがじっくんの誘いに乗ってくれました~~



じっくん、よかったねー



フィーレンも楽しそうだ



もぉー可愛いふたりなんだからぁー



フィーレンの周りをぴょんぴょん跳ぶじっくんさん。



フィーレン、ガウっ(笑)



見てー、この男同士の視線の交わし方(爆)



カッコイイね~~

じっくんに抱きついちゃう、フィーレン



いっぱい遊んだね、ふたり



フィーレンもめずらしくピンクなんか出しちゃってさ(爆)



しまってんの?ふふ。

リジーも幸せだったね。



これで、部屋に戻り、犬達にごはんをあげたりなんかして、支度して、朝食へ。
二泊しても、メニューは同じですけどね
外で、太陽の下、食べるんだから、なんでも美味しいですよ

朝食のあと、犬達には待っててもらって、チェックアウト。
荷物をえっちらおっちら運んでね、、そんな様子を見ていたかな、犬達。

さんざん待たせてやっとそばに行ってあげられました。

シャリアちゃん待ちのフィーレンリジー。



じっくんは待ちすぎて、魂抜けかけてた?



笑顔が変だよ(笑)

まだこのあと遊びます

3日目、つづきます


にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

押すと、じっくんに一票が入りまーす。いつもありがとうございますです



最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャリア)
2008-12-20 19:21:06
大変だねー!!
ずっくんとフィーレンの遊ぶ姿の写真達!!!!
嬉しくて涙が出そうになっちゃうよ~

楽しそうに ちゃんと一緒に遊んでるね!
一方通行状態なんて全然ないね(笑)(リズさん…?)

喉はやっぱり おかしかったね
シャリアなんか、2日目の夜は声ガラガラで
自分でウケちゃってたからね

ずっくんも すっごく飛び跳ねちゃって!
リジブーリンの 間が抜けた感じは 可愛らしいと…
そう思って リジーの残りの犬生を
愛情たっぷり一緒に過ごしてくださる方に…
早く巡り逢えますように。

ずっくんもリジーには 本当に優しくなって。。
犬同士は本当に早くて、さっぱりしてる。
ネチネチしてないし、真っすぐ素直だから

ずっくんとフィーレンはね、
リジーが ある意味いろんな経験をしてきたこと、
何、とは知らなくても、彼女が経験して来た
犬たちの中では、お姉さんしてていいって、
仲良くしようって、彼等は ちゃんと決めてるんだよ。

とっても切なく、愛らしく…
我々も見習わなければですね!!田中さん!
返信する
Unknown (チビ母)
2008-12-20 21:38:33
ほんといい所だねぇ~~
うちのも連れていきたいよ
富士山からの空気を思いっきり吸ったら
わん’Sも元気いっぱいに走ってくれそうだよ。

じっくんの飛ぶ。。。。
でっかい犬って前足だけで飛んでるよね?
でも着地で右行ったり左向いたり
あれ結構笑える。。。

フィーレンとの走りもやっぱりドッカン、ドッカン!
おもしろ~~い、かわいいぃ~~~
で、じっくん結構遅くない?走るの。
どんちゃんは遅くてちびちび姉ちゃんに勝てないよ。
走る系の姿のわんことどっかり系の姿のわんこって。。
やっぱそうゆう事なんだね(笑)


昨日のリジ―とフィーレンどっちがどっち?写真。
私もそう尻尾の先の白が多いのでフィーレンが右だと思います!
これ、クイズじゃないんだよね?(笑)
返信する
Unknown (もぐ)
2008-12-21 00:47:24
聞いてるだけで寒くなるぅ~~(笑)
うちはね、朝霧よりずっと低い位置にあって家のつくりも今風の密閉性の高いものだけど
夜は上下毛布にはさまれ、その下に電気毛布、上は羽毛布団に重さを加えるためにタオルケット。
さらに、パジャマは厚手のフリースだよ~ん。
ロッジの壁がどんなものかわからないけど
そりゃ設備に難あり。
ちょっと不親切かもだよねえ。
でも、私だったらとっくに風邪引いてるから
やっぱりお二人さんお若いわあ~ぎゃはは

リジー!!
やっぱり走れなかったんだよね。
走るって気持ちいいよね♪
そしてすっごくいいお顔。
女の子らしいよお~
自分だけのパパママが早くみつかりますように・・

あ、じっ君に触れずじまい。
じっ君放置。
うそうそ、じっ君は十分幸せだからさ!
いつもいつもいいお顔~


返信する
冷凍汁粉 (マシュー)
2008-12-21 04:27:36
布団は言えば余分に貸してくれそうだけど…
ちゃんとフロントで大人の女らしく
「あんさぁ~ちょーさみぃんだけどぉ、、、これってヤバくねぇ!、、、朝までに冷凍っ?それってまっじヤバいんですけどおー」
って丁重に言った?

まぁ、朝まで凍らずに生きてたので…オメッ!

僕はその柵の無いランってのに興味があるんですが、、、
返信する
Unknown (ずっくんモモ)
2008-12-22 13:27:44
シャリアちゃん、フィーレンいいヤツだよね~~一緒にいると本当にそう思うよ。いい子だし、可愛いとこもいっぱい持ってて。じっくんだってそりゃ~可愛くてしょうがない弟みたいなもんだよね。
でもそうなんだよね、フィーレンがじっくんに怒られることはあったけど最近は逆もあるもんね。じっくん言うこと聞くしね。すごくお互いのこと見てるんだなぁ。じっくん、フィーレンを大人として認めたんだろうかねぇ~。。。

喉、なんとかレモネードでギリギリだったよね。それでも痛かったもんな。シャリアちゃんは声使いすぎもあるだろう(笑)

リジブーリン、あんなだけど(笑)、そうだよね、じっくんやフィーレンにはない経験をしてきてるんだよね。そうだった・・・。なんてことを忘れてしまうくらい、リジブーリンは今を一所懸命生きているってことだ!

ほんとですね、見習わなければねっ、田中さんズ!!
返信する
Unknown (gillesmama)
2008-12-22 13:36:34
チビ母さん、いいところだよぉ~~こういうとこない?あ、、富士山はないもんな。。。富士山は本当にいいよ!見るたびに新鮮で、感動くれるよ。
空気も最高!!部屋は乾燥!!(爆)

>でも着地で右行ったり左向いたり、あれ結構笑える。。。

チビ母さんって、目の付け所がいいよね~~私もそういうところにウケて、超可愛いと思う

フィーレンと並ぶと、、ダサ~い走り方だし、遅~く見えるよね~~。。。でもね、実は、じっくん意外と速いよ親のひいき目じゃーないよっ、ほんとに速い速いっ(笑)
どんちゃん、、遅くていいのかいっ?どっかり系のわんこにされちゃってるけど、いいのかいっ?
じっくんは間違いなく走る系でしょう

クイズじゃない、賞品も賞金もないよー(笑)
けど、ほんとに迷ったよ。そっか、尻尾見ると・・ほんとだ、そうだそうだリジブーリンじっくん並みに白すくねーからな(笑)
返信する
Unknown (gillesmama)
2008-12-22 13:43:26
もぐさん、寒すぎるよね~~~
ロッジもログもそう呼ぶだけあって、壁は全部木張りですよぉ。ああ~。。上下毛布、電気毛布、羽毛布団、タオルケットか・・・。揃えておいてほしいよ、、、そこまで贅沢言わないから、毛布の一枚くらい増やしてくれてもいいよね??店的にもありゃマイナスだよねー。。。

風邪引かないのは、やっぱり、若いからっっ??びぐままー聞いたかよっもうアラフォーって言うなよ(笑)

リジー、そうよ、走れなかったんだよ~。ランで初めて会ったときは、腰低くして地を這うような歩き方で・・・人で言うところのほふく前進だった。
それが両手両足伸ばしきって走ってそりゃもう感無量だったよぉ~
ほんとに、、早く優しい人が手挙げてくれないかなー

じっくん放置、ぎゃはっ(笑)
返信する
Unknown (gillesmama)
2008-12-22 13:48:21
マシュー兄さん、フロントで言ってないよぉ。。
だってだよ、余分に貸してくれたとしても、他のも薄い羊毛敷布団と薄い羽毛布団だと思うよ。。それよりも毛布なんだよっ欲しいのはっ。マシュー兄さんは毛布の素晴らしさを知らないから分かんないでしょうねっ(爆)

>「あんさぁ~ちょーさみぃんだけどぉ、、、これってヤバくねぇ!、、、朝までに冷凍っ?それってまっじヤバいんですけどおー」

大人の女性・・・練習しとこうかね。

>僕はその柵の無いランってのに興味があるんですが、、、

マシューとメルは行けるでしょう行ってみる?すごいよ、ほんとに朝霧高原の牧草地だもん道はね~ああ行ってこう行ってあれを左に行ってまっすぐ走って右へ曲がると、あるよ。フッ♪
返信する
Unknown (シャリア)
2008-12-22 16:06:28
口出しなんだけどね、
マシュー兄さんの、
「あんさぁ~…」 のやつ、

マシュー兄さんだったら言うの? え~~~~~~っ 笑

ずっくんモモは… 言うと怪しくなっちゃうから
シャリアは それなんか ずっくんモモ様には賛成できないなぁ~
(ごめんね マシュー兄さん)

マシューとメルも 走りに行って来てね!
フィーレンは獣のニオイに気づいてしまったから
放牧は断念 の場所だったけどね!
返信する
Unknown (マシュー)
2008-12-22 17:35:06
>じるまま
確かに毛布の素晴らしさはわかんないなっ、、、
じるままは普段も毛布マニアだもんなぁ(笑)


>シャリアちゃん

あはっ、言い方はギャグだよ(笑)
フロントに布団&毛布は借りに行くけどねっ。。。(あと加湿器 笑)
一応、状況は伝えておかないとね。




返信する

post a comment