中間排気量だらけのバイクライフ

ETC スマホホルダー取り付け

中間排気量のバイクが3台になったのでブログタイトル変更しました。

今日はCBR650Fをいじってましたので、その記事になります。

CBRはセパレートハンドルなので、デイトナのマルチバーホルダー ステムクランプタイプを取り付けて、そこへスマホホルダーを取り付けました。

ETCは前オーナーがナンバー灯の配線から取っていたようです。被覆を剥いたら接続されていた跡がありました。

ギボシ端子で処理しようと思っていましたが、ここから同じように分岐して取り付けます。

電源供給が不安定な様なら別途配線を変更すればいいですかね。

リアシート下はバンディット150やMT09よりも余裕があります。車載工具も大容量ですし、車検証入れごとここへ入ります。

もちろんETC取り付けスペースも十分すぎるほどですね。

さすがホンダです。

マルチバーホルダーへ、デイトナのUSB電源も取り付けました。

こちらはバッ直で接続するタイプで、まあ、スマホ充電しっぱなしで一晩置くこともないでしょうから、アクセサリー電源から取らなくても大丈夫でしょう。バッ直のほうが、電熱ヒーター接続したりの大電流でも安定して供給できます。

 

一応、これで必要な装備はすべて揃いました。

妻のバイクですので依頼があれば作業しますが、今のところはここまでで完成です。

コメント一覧

bandit150
昔からホンダは収納、整備性に長けた車両が多い印象があります。

今後ブログはバンディット中心でなくても、それでも結構な距離は走ると思います。
それで普通の人の走行距離くらい?
に、なりそうですね(笑)
今のところ、娘がバイトに通うのに使っていて、私が乗れてないので、バンディットで下道ツーリング行きたいですね。
福島からCBR持ってきて思いましたが、結構東北も天気選べば高地でなければ走れそうな感じでした。
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
banditの記事中心では無くなるのは寂しいですが、いつも為になるブログ内容で参考になりますm(_ _)m
ホンダは収納まで気を遣ってくれてマシンづくりをしているのですか~
凄いですよね~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CBR650F」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事