見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

懐石そば かわまえ

今日は食事の写真以外全然撮れてませんが、福島県にある懐石そばの店、かわまえさんへお邪魔しました。

メンバーは5人、隣の工場のKN氏ハーレースポーツスター、I氏Versys、T氏BMW R1250RS、T氏の友人のS氏VSTROM1000、私のMT-09です。

大排気量揃いで今日は250ccのVersysが虐められ役で、案の定、高速ではほぼレッドゾーン状態、このバイクはアベレージ上げるとオイルが減るので、往路ですでにレベルゲージでは確認できない油量になっています。

危ないので私の手持ちのエンジンオイル200cc程度ですが入れてあげました。

頼んだのはこちらのコース3300円です。

KN氏とI氏はこのお店には何度も来ていて顔を覚えてもらっているほどですが、私は初見です。

どの料理も味付けは薄味で素材の味が生かされていて私の好みです。

魚はイワナを揚げたものなのですが、かけられている味噌が美味しかったです。

さしみこんにゃくですが、これ絶品です。

こんにゃくが?と思うでしょうが、そうなのです。

ブログで伝わらないのが残念です。

言葉にするなら、こんにゃくの大トロです。

わさび醤油でいただきます。

あまりに美味しいので全員お土産に買って帰りました。

S氏は3個買ってました。

揚げたての野草ときのこの天ぷら、サクサクで美味しいです。

ゴマ豆腐です。こちらも美味しいです。

そして蕎麦、これ食べ放題なのです。

私7杯食べてしまいました。お腹パンパンで帰り運転したくない感じですw

往復ほとんど高速、走行距離620km、今日はすごく疲れました。

でも懐石そばは美味しかったです。

何度も行っているKN氏、I氏が行きたいというのが分かります。

コメント一覧

bandit150
あら、また天気悪かったのですね。
残念です。
こちらは朝のうちぽつぽつ雨が降り、今回のグループはグループLINE作っているので、「どうする?」という気弱な投稿が来る前に、「現地晴れてるので行きます!!」と投稿しちゃいました。
でも集合場所に30分前に着いたらほぼ揃っていて、皆さん楽しみだったようでした。
浜のボチボチおやじ
美味しそうですね!
昨日はこちらはしょぼしょぼ1日小雨が降っていましたので、セッセと洗車メンテナンスしていました
bandit150
すみません、ブーツがダメになったり、立ちゴケしたsenamickさんよりリア充で(笑
でも高速でR1250RSにやられました。
ECUチューン検討中です。
もう寝ますzzz
senamick
>やっぱりリミッターカット必要かなぁ

何ちゅう危ない走りをされているのですか!!
止めてください!

因みに、BMWは、どんだけ年取っていても関係ありません。
体が動く限り、鬼走り出来ます。(笑)
BMWの年寄舐めると、痛い目にあいます(笑)
senamick
綺麗な青空ですね⓶~

こんにゃくの刺身、食べてみたいです。
あと、天ぷら、蕎麦
滅茶苦茶美味しそうですね
こういう事を自分もしたいです。
良いとこ探してチャレンジしてみます(車で)
bandit150
朝のうち雨が残りましたが今日は晴れましたね。
移動オービスは見たことないですね、あるとは聞いてますがね。
R1250RSに登りの高速コーナーでリミッター効いたところで刺されました><
もう70超えたおじいちゃんなんですけどねw
やっぱりリミッターカット必要かなぁ
コージー大阪
綺麗な青空ですね〜
こちらは曇りと小雨の1日でした〜
(^_^;)

高速道路は取締りは大丈夫なのですか?
私は最新の移動式オービスが怖いです〜


蒟蒻の刺身〜
矢張り、東日本の食文化は知らないですね〜
興味深いです。
美味しそうだなぁ〜♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事