中間排気量だらけのバイクライフ

滝を撮ってきました

あまり風景は撮らないのですが、コロナで人を避けて遊ぼうとすると、普段やらないことまで手を出さざるを得ません。

滝というには少々おこがましい規模で、湧き水?石清水?感がありますが、こちらは花貫渓谷の汐見滝という正真正銘の滝でございます。

国道六号をトコトコと走り、花貫渓谷までやってきました。紅葉の時期には有名なスポットなのですが季節外れですから閑散としています。

 

ここが紅葉で有名な吊り橋です。秋には真っ赤に色づき、橋の上の落ち葉がレッドカーペットのようになります。

この後、袋田の滝へ行く予定をしているのですが、まさかのトラブルで、iphoneって圏外だとマップで場所が検索できないし、ルート検索もできないのです。今どき圏外の場所にくることもなかなかないですが、初めて経験しました。

マップを頭の中に叩き込んで、続いては袋田の滝です。微妙に凍っている感じが良いですね。冬は完全に凍り付く滝なのですが、わずかに流れている微妙な感じが撮れました。

シャッタースピードを落とすためにNDフィルター使ってます。

更に下段です。滝を撮るために今日はリュックに三脚を取り付けてますので少々重いです。

第2の目的である那珂湊おさかな市場です。非常にこの場所が気に入っております。今日は市場寿司の猫店長さんに出会えました。ちょっとイカ耳で警戒されてます。

前回、市場寿司さんは寄ったので今日はどんぶり三丼です。四丼でご飯が一杯分だそうなので、少食を貫いている私は三丼にしました。

地魚、炙り、生しらす丼です。生しらすが一番美味しかったですかね。炙りも美味しかったですし、地魚も美味しかったけれども、生しらすが一番でした。

遅めの食事のあとは、まぐろと金目鯛を買って帰りました。

自宅近くのスタンドで給油です。明日も走るので給油しておきます。本日の走行353.9kmです。

燃費は45.4km/Lとなりました。全行程下道のつもりでしたが、帰り道、千代田石岡ですり抜けが面倒になり高速に乗りました。

7.06Lで932円です。安いですね。

353.9km÷7.06L=50.127km/L

満タン法でまさかの50km超え!!!今日は暖かかったせいですかね。割とゆっくり目ではありましたが、完全に燃費を意識して走ったわけではありませんし、特に登りは回さないと結構しんどいので回したのですが、初めて50キロ超えることができました。

おさかな市場で購入した金目鯛です。2匹で2200円でした。以前はキンメ釣りが好きでよく船に乗って釣りましたが、今はもう釣りはほとんど引退しているので、久しぶりにキンメのしゃぶしゃぶが食べたくて買ってきました。

3枚に下ろしたところです。皮付きのまましゃぶしゃぶにします。

かなり切れる柳刃が無いと、家庭用の包丁では皮ごと切れません。この切り身をしゃぶしゃぶしてポン酢で食べるのです。キンメ数百匹釣って食べた私の経験で言うと、キンメの食べ方では一番美味しいです。

一緒に買ってきたまぐろのサクです。1900円でした。前回マグロが美味しかったのまた買ってきました。今回は生本まぐろ赤身です。

非常に美味しかったです。やっぱり生マグロは違いますし、本マグロもまた違いますね。うちの猫も大興奮で食べていました。

明日は緊急事態宣言延長でさすがに我慢できない大人たちとマスツーリングです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事