見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

津波注意報なんて知らずに伊豆半島一周

交通量の多い東伊豆は早めに抜けたいので朝5時出発、第3京浜、横浜新道、新湘南BP、西湘BPと乗り継いで伊豆半島へ向かいました。

真鶴の辺りで日の出です。

大島がきれいに見えます。

今日は新島まできれいに見えました。

伊豆半島の最南端石廊崎です。

この先の灯台に立ち寄ろうと思ったら、ここで初めて津波注意報の存在を知ります。

津波注意報発令中で入れないのです。

そういえば寝る前にYahooニュースでどこだかで海底火山噴火、日本へは津波の影響なし的なニュースは見ましたが、津波の影響なしじゃなくなってるんですね。

とはいってここは伊豆半島の先端(笑)

なるべく海抜の低いところでは写真撮ったり、食事したりと停車しないようにするくらいしかできません。

注意しながら続行です。

やっぱり南伊豆、西伊豆はいいですね。道路も交通量も景色も東伊豆とは全然違います。

西伊豆の黄金崎です。夕陽にならないと黄金色にならないのでさくっと写真だけ撮って先に進みます。

富士山が見えてきました。

無人のみかん販売所です。

試食がまるごと一個なんです。なんとも大らか。

食べたら甘かったので2袋買いました。

大瀬崎です。先までは道路は無いのと、津波注意報まだ継続中ですので下へは下りずに高台から眺めるだけにします。

漁港の食堂などで食事中に津波が来ても怖いので、箱根越えて西湘BPまで戻ってから昼食にしました。

西湘BPのパーキングの天ぷらそばです。ここで何度か食べてますが、結構おいしいのです。

この後、新湘南BP、横浜新道、首都高湾岸線経由で戻ったのですが、大井の辺りで反対車線の3車線ある右側を爆音で走り去る赤いバイク?えっ?一瞬だけどあれ、バンディット150じゃない?しかも赤いの着てた!え?うちの娘?

自宅に戻ったら今、海ほたる来てるとLINEが来ました(笑)

やっぱりうちの娘じゃん!(笑)

追い越し車線走ってるということは120kmくらいは出てただろうけど、その速度域だとバンディットってノーマルマフラーでも結構爆音なんですね。回転数高いから。

で、うちの妻はCBR650Fで銚子まで行ってハンバーガー食べてきたらしい。

なんともバラバラな家族の一日でした。

本日の走行505km、久々の500km超え。

コメント一覧

bandit150
コージーさん、こんばんわ。
そうなんです。うちの家族はバラバラなんです。
家に全員いても全員違うことしてます(笑)

来週は娘CBRと一緒に走りに行く計画中です。
でも忙しそうなので、ドタキャンとかあるかもしれないですね。
bandit150
浜のボチボチおやじさん、こんばんわ。
高回転で疾走するバンディットはジェット機のような音してましたねぇ。びっくりしました(笑)
こっちも反対車線を結構な速度で走ってるんですけどね。

やっぱり伊豆は西に限りますね。
東は全然楽しくありません。
みかん美味しかったのでもう一回買いに行きたいです。
cozycycle1717
こんばんは♪
bandet150さん

相変わらず、ツーリングのいい雰囲気が伝わるブログ記事だなぁ〜

と読んでいたら、
最後の娘さんと奥さんの記述で思わず吹き出しました。
3人共に違う場所に行くとは(笑)
(・・;
3人とも他の人に合わせない
との姿勢が似てますねぇ(笑)
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
三者三様の走行とは、かなり羨ましいです!
banditは8000回転くらいから音変わって来てエエ感じになりますよね~
私も西伊豆とても好きです!東は人と車が多くて、あまり行かなくなりました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事