時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

無事に帰ってきました。

2016年09月08日 | 

無事に旅行から帰ってきました。

行く前は台風の影響が気になったのですが、行ってみたら台風は、私の旅先にたどり着く前に消滅してしまいました。

旅行前日、旅行会社から、旅のキャンセルに関する確認電話がありました。

旅行前日での段階では、台風が消滅するとは思えない状況だったので、そのことを気にかけた旅行会社が、電車や宿の無料キャンセルに応じる・・という申し出でした。

ですが、私は、旅行会社のプランに入っていない宿も独自で予約してあったので、台風でもキャンセルしないことを伝え、現地に行ったのでした。

ですが、現地に着いてみたら、台風の影響など微塵も感じさせないピーカン。

おかげで、太陽がまぶしく、暑いこと暑いこと。

結局、旅の二日目には、台風が消滅してしまったことが分かり、ラッキーでした。

こんなこともあるんですね。

今回の旅行に関するネタは、後日書くことにします。

それまでは、通常の「時間の外」でまわしていきます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し東京を後にして | トップ | ギターを始めた人の、最初の難関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事