時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

半年ぶりの、高円寺ライブ。

2009年10月04日 | 音楽活動
今月、久しぶりに高円寺「楽や」さんでライブをやらせてもらうことになっています。
アミアイリさんに声をかけていただきました。


思えば・・前回出演したのは・・4月。
あれからもう半年たってることになります。

早いものです。


この間、一度自分らの主催で出ようとしたこともあったけど、その時は色んなタイミングが合わず「お流れ」になってしまったのでした。
メンバーの都合やら、お店の都合やらが、タイミングが合わなかったのでした。

今回は、おなじみのアミアイリさん主催で、競演はアミアイリさん、レイチさん、そして我々「時代屋」。
この組み合わせも、自分の中じゃすっかり「おなじみ」(笑)。

「楽や」マスターは、一見「強面」。
ライブの前の「店の準備段階」では多少ピリピリしてる感があっても、それは出演者とて同じ。

でも、話したり、音楽をやったりしてる時のマスターは、ちっとも「強面」ではない。
特に音楽をやってる時のマスターの表情は実に良い。
にこやかで、気遣いもあり、生き生きしてて楽しそう。
楽やマスターの音楽を聴いたことがない人は、一度見てみる価値はあるのです。

表情がいいのは前述の通りだし、なにより歌がうまい。本当にうまい。

きれい系の声ではなく、渋い系・かっこいい系の声で、ソウルフル。
ロック、レゲエ、ブルース、歌謡曲、幅広く歌いこなし、どれもさまになっているのです。

カウンターの中にいる土曜日の女の子もすごく魅力的です。
そのへんは、お話ししてみると分かりますヨ(笑)。


アミアイリさんは、実際、プロのシンガー。
歌のうまさはもちろんのこと、その場の雰囲気を一瞬でつかんでしまう才能はさすがで、暖かいオーラを出し、心地よいリズムで歌を歌って、リスナーをリラックスさせてくれます。

レイチさんは、最近はライブを「絞ってる」感じの活動ぶりで、その代わり一度のライブにテーマを持ち、パワーを注ぎ込んで活動している印象を私は持っており、そのへんすごくいいなあ・・と、私はしみじみ感じています。

アミアイリさんもレイチさんも、今回も独自のパフォーマンスを見せてくれるはず。
この店「楽や」だからこそのパフォーマンスになることでしょう。

時代屋は、今の季節にちなんだ曲を用意して参加します。


10月17日、高円寺「楽や」で、お待ちしております。




  日  09年 10月17日(土)

  時  開場19時  開演20時

 場所  高円寺「楽や」
店のHP http://www.luck-ya.com/

 出演  アミアイリ  レイチ  時代屋
      (出演順の表記ではりません)

 料金  1000円&飲食代実費




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「死の谷」に続く道 | トップ | 歌詞の聞き違い »
最新の画像もっと見る

音楽活動」カテゴリの最新記事