*☆*~ バンビの日記 ~*☆*

猫や星やいろんなこと~♪

この白い花の名は・・?

2012年05月05日 20時12分56秒 | 


この花

なんていうんでしょうか?


                  





     

             







                 



私はこの花を

昨年始めて見たんです。


何という花だろう・・?  と、思いながら

いつの間にか忘れて一年経ってしまいました。



桜を見に行く途中の

ある家の裏庭に咲いているんです。  



それで先日

写真を撮ってきました。



PCの花図鑑で探しましたが

イマイチ解りません。



かろうじて

これかな? というのが


シジミバナ



はたしてこれが正解なのかも解りません。













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄です。)
2012-05-06 08:35:27
おはよう。

鉄も見た事が無い花です、名前分かりません。
多分シジミ花で合ってると思いますよ。
返信する
鉄さんへ (バンビより)
2012-05-06 13:33:28
鉄さんも見たこと無いんですね。
花の種類は多いですから知らないのがあっても仕方ないですよね。

返信する

コメントを投稿