朱の財布

ハチワレ白黒ニャンズ花梨・ロトとの暮らし、ラーメンの食べ歩きなど
日常の些細な出来事を適当に書いてます。

花梨 ダイエット?

2008年07月18日 11時37分18秒 | 花梨

 この暑い毎日、花梨とロト家中走り回っています。

 

 ひと暴れした後、

花梨ははぁはぁぜいぜい、

まだ若いのに、

 ロトは平気な顔して寛いでます。

今までにない動きで、ダイエットになるかも?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははっ (のり)
2008-07-18 19:30:56
バテてますね。花梨ちゃん。
年齢じゃなく個体差だと思います。
ひょっとして花梨ちゃんって
余り水飲まない子じゃないですか?
返信する
のり様 (takara)
2008-07-18 20:11:12
 舌を出姿は、ロトと走り回って、最近始めてみました。

花梨、水 飲まないかなぁ、
特によく飲む子ではないけど、
特に、飲まないという印象はありません。
水、飲むこと飲まない子で、何か違いがあるんですか?

返信する
個体差かなぁ (のり)
2008-07-19 19:48:07
コゲはみるくや紅茶に比べてよく水を飲みます。
水は多く飲み過ぎても良くないそうなので、
現状で排尿に異常がないなら
そんなに飲まなくても大丈夫だと思います。
猫の祖はエジプトのリビアヤマネコらしいので、
元々少ない水で生活出来る身体の構造になってる筈ですからね。
みるくも遊んで度を過ぎるとバテて舌出します。
みるくも水飲むの少ない方なので花梨ちゃんも余り飲まないのかなぁ。と。
 
でも適量ってどの獣医さんに聞いても明確な答えって聞けないのです。
返信する
のり様 (takara)
2008-07-19 22:43:02
 ロトの方が、水分補給は多いようです。

子猫用のミルクも好きで、よく飲んでいます。

花梨が子猫のときは、ミルクを残すことも多かったけど、ロトはいつも、きれいになくなります。
 尿は、正常だと思うので、だいじょうぶかな?

猫の祖先? エジプトから全世界へ広がったんですね。すごいなぁ

返信する