朱の財布

ハチワレ白黒ニャンズ花梨・ロトとの暮らし、ラーメンの食べ歩きなど
日常の些細な出来事を適当に書いてます。

脱走犯 捕獲

2009年01月08日 00時53分41秒 | ロト

昨夜ロトに脱走されました。

 花梨が開けた扉から出ていったんです。

 家の回りを走り回っていました。

暫く走り回った後。

餌の缶振って、おびき寄せ抱きかかえました。

 そこまでは、結構思い通りに出来ました。

ところが、

抱いて戻ろうとしたら、

回りの音にビックリしてまた逃げそうになったので、

慌てて掴み直したら暴れて、

かなりの手傷を負いました。

見せられない足は、もっと悲惨でした(泣

 

 まあ無事捕獲出来た事喜ぶべきですかねェ。

 

 ごめんだニャ。。。。

でも、また行きたいかも。。

 

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ

↑ポチットお願いします。

上手に引き戸を開けてしまう花梨、

また、一つ対策考えねば。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキママ)
2009-01-08 01:09:49
捕まえられてよかったです。
無事に冒険をおえて、ロトくん
疲れちゃったかな?
これからはあまり心配をかけないよう
にしてね!
返信する
Unknown (BUN)
2009-01-08 03:44:47
うわ・・
痛そう・・・

ああ・・やる気でやったわけではないから叱るわけにもいかないわ(><)

足も?

早く治るといいですね・・・

我が家も外に出たがります^^;
雪で冷たいのですぐ捕まえられます(^^)
返信する
Unknown (パールママ)
2009-01-08 20:44:29
ロト君は、お外の世界の冒険できてうれしかったのかな?
無事に捕獲できてよかったですね

しかし・・・
まあ、酷い負傷ですねぇ
けっこう爪でひっかかれた傷って
ヒリヒリ、ズキズキして痛いんですよね

お大事に
返信する
ミッキママ様 (takara)
2009-01-09 23:05:11
 兎に角必死で捕まえました。
ロトにとっては、もう少し遊ばせてよ!!
と言いたいところかもしれません。

 家の中に閉じ込めておくのは少し可哀想に思えてきました。
 
返信する
BUN様 (takara)
2009-01-09 23:11:20
 やはり、慣れない外は、怖いのでしょうね。
ビビッて逃げようとしたので、しっぽ掴んでしまったので、足は、かなり噛まれて、ズボンも破れてしまいました(泣

北海道はずっと雪が残っているんですか?
こちらは今日初雪と言っていますが、この地域は殆ど降らなかったので、ロトはまだ雪を知りません
返信する
パールママさん (takara)
2009-01-09 23:14:41
 ホントに嬉しそうに外の世界を走り回っていました。
 
何もしなければ痛くないけれど、家事は辛い、キズを口実に、いつも以上に手抜き主婦してます
返信する
病院行きました? (のり)
2009-01-10 17:56:49
私も数年前に近所のクロちゃんが脱走してウチの庭に来てたので
抱きかかえたら激しく抵抗され噛まれて蹴られて引っ掻かれてズタボロになりました。
流血にズボンも破けましたよ。
小さくとも恐ろしい力を瞬発的に出すので侮れません。
慣れた猫でも始めての場所で保護する時は
重装備と直に抱くのではなく大きめのタオルなんかで包んで拘束しないとダメなんだと後に知りました。
 
噛まれると熱出ますよ。
返信する
のり様 (takara)
2009-01-10 22:30:46
 ホントに、瞬間的な力は侮れません。
家も、抱いたところまではよかったのですが、移動する時に、抵抗されました。

 後で、軍手しとけばよかったとか、バスタオルか、フリース毛布でも用意しておかなかった事後悔しました。お気に入りのズボンも、穴が開いてしまいました(涙
返信する