朱の財布

ハチワレ白黒ニャンズ花梨・ロトとの暮らし、ラーメンの食べ歩きなど
日常の些細な出来事を適当に書いてます。

せみの声

2008年09月19日 16時31分09秒 | 花梨とロト

台風が近付いている?との予報

まだ雨も降ったりやんだり、

 雨がやんでいる 合間にセミの声がノ

ンビリやのセミが今頃になって 出て来たのかな?

 何年も土の中に居るのだから、

遅れついでに、もう一年遅らせて暑い夏に出てくればよいのに。

こんな秋の台風の合間に鳴くなんて、

 

////////////////////////////////

 

ブラッシング苦手です。

いつも、しっかり出来ません。

花梨は背中より顔付近を要求して、

あっちこっちと要求しますが、

背中やお腹になっても、

お顔を催促

ロトはもっとひどい。

すぐに動いてしまうか。

食いつく(涙

 

花梨とロトにポチットしてね

 にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことぶき)
2008-09-19 20:15:25
花梨ちゃんはブラッシングが好きなんですねぇ
いいなぁ~
うちではあまりさせてくれないんですよ、寝ている隙に背中をクシクシするぐらいで(笑)

きっと、takaraさんのブラッシングが上手だからなんでしょうねぇ。。。

我が家はいつでも毛だらけです(笑)
返信する
ことぶき様 (takara)
2008-09-19 22:43:05
ブラッシングは好きな様だけど、
こっちのやりたい様にはさせてくれません。

2ニャンになってから、今までの
何倍も毛だらけです(笑
返信する
Unknown (ミッキママ)
2008-09-19 23:43:41
うちもみやびはブラッシングすきなんですが、
ダンとレンはなかなかかけさせてくれないん
ですよー。
気持ちいいと思うんですけどねー。
返信する
Unknown (hinatsuko)
2008-09-19 23:52:53
うちはふたりともブラッシングが
キライみたいです( ̄~ ̄;)
花梨ちゃんは、自分で手の届かないとこが
きっと好きなんですね^^
ロト君はうちの小さいコと同じようなリアクションです(~ヘ~;)
返信する
ブラッシングですかぁ~☆ (hiyoko)
2008-09-20 07:07:48
ブラッシングって小さい時から
慣らしたほうが良いんですかねぇ~
花梨ちゃんの要求は愛らしいですね
ロトちゃんはおもちゃか何かだと
思っているのでしょうか

もう私の近所でもセミの声は
めっきり聞かなくなりました
確かに今の時期に出てくるなら
来年まで待ったほうが素敵な一週間
過ごせた気がしますね
返信する
台風は (のり)
2008-09-20 11:05:02
今日の午後には関東から東へ抜けると思いますよ。
九州の宮崎は大変だったみたいですが、
勢力も衰えてきてると思います。
 
花梨ちゃん
咥えるならそこは歯ブラシがいいかも。
そのまま歯磨きOKになったら
歯石ケアがしやすくなりますからネ。
口に歯ブラシ
背中にブラシ
でどうでしょう。
返信する
ミッキママ様 (takara)
2008-09-20 20:24:43
 そうですよ、気持ちいいはずなんですけどね??

みやびちゃんはおなか上にして、ブラッシングしてもらうのかな?
返信する
hinatsuko様 (takara)
2008-09-20 20:28:21
 そっか、花梨は手が届かないところを催促か?

ロトは、くしでも、ブラシでも、味見をしたいようです。
ガリなので、くしをしてあげてもゴツゴツなんですけれどね
返信する
hiyoko様 (takara)
2008-09-20 20:47:55
 何でも小さな頃から慣らしておくと、大きくなってから楽かもしれませんね。

確かに、ロトは、何でもおもちゃに思っている所 あります。
今日は一日せみの声は聞こえませんでした。
昨日が1週間めだったのかなぁ
返信する
のり様 (takara)
2008-09-20 20:51:42
 今日は、朝から台風一過の晴天でした。

歯ブラシですか、やっぱり歯ブラシ習慣つけたほうが、いいんですかね。
今度挑戦してみます
返信する