無菌室育ち2

思いついたことを思いついたときに。

楽天8月1日分

2004年08月04日 14時47分16秒 | 日記
時々、ドラマじたての夢を見る。
この日、一晩で連続ドラマを見た。
海外ドラマで、主役は若い夫婦。仕事が忙しくて、週末はホテルで落ち合う。それらのホテルで怪事件が…というホラー推理ものだった。
第一話「誤配される荷物」
間違って運ばれたかばんを、ポーターがフロントに持ち帰ると、いつのまにかまた別の部屋に誤配されている。かばんが持ち主を探して勝手に移動している、という話。
そんな感じで最終回まで見た。最終回は「血まみれの嬰児」
ホテルの浴室で早産された嬰児には、頭が二つあった。血まみれのまま立ち上がり、しゃべりはじめる!その子には超常能力があったのだ。そして、自分をやみに葬ろうとしたものたちに復讐しはじめる…。

上記のは実在しないドラマなのに…ああ、疲れた。
こういうのは、目がさめてからは怖くない。

この日、昼寝をしたら、昼間も夢を見た。

知らない子供がいつのまにか枕もとにいて
(だめだよ、勝手に入ってきちゃ)
と、注意したら、ぱたぱた足音立てて、出て行った、というだけなんだけど。
リアルで、目覚めてからが怖かったー。

もちろん、鍵は閉まっていた。


最新の画像もっと見る