banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

MNPと通信障害

2021-10-17 | 日記
先週末、ずっと考えてたMNPを決行


契約してから10年以上S社だったのだが、どんなに手を尽くしてもなかなか電波が繋がらない事が多々あり、MVNOも認知されて来たのを見計らい、A社D社をチョイス出来るMVNOで契約


A社かD社か迷ったが、D社へ変更


金曜日、仕事を早めに切り上げ自宅に飛んで帰り、早速切り替え



SIMを入れ端末操作するも圏外



電源OFF→ON→OFF→ONのヘビーローテーション


1時間半ぐらいで圏外からD社のロゴがこんばんは



しかしアンテナ1




S社と変わらんやんか




後でD社に通信障害が発生している事を知った

途中、頭をよぎったのは確かだが、S社ならまだしもD社で…ねぇ〜と否定した自分が笑える



ムスコからは



オカンがD社に移ったけん、障害が起きたっちゃない?w


実は私もそう思った
親子で考える事は同じ


と返信しといた




しっかし、MNP転入中での通信障害にはホントに参った×2



肝心の電波はやはりS社と変わらず、自宅のキッチンの私が座る場所は圏外になったり電波1


雨戸を閉めるとほっんとに繋がらない



自宅のせいなのか…雨戸のせいなのか…


来年はA社へ変更してみるか…と早くも考え始めている…







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚痴 | トップ | 小さな事だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿