banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

鹿児島日帰り弾丸ツァー

2024-02-13 | 日記
昨日と今日が連休、しかも昨日は祝日で高速料金も安い!となれば行くよね〜高速ドライブ🚗


年末に行き損ねてずっと気になってた墓参である


3連休の最終日、8時過ぎに自宅を出て熊本辺りまではそこそこ混み合ってたものの流れはスムーズ



あちらに故人の友人達もいらっしゃるが、今回は事前連絡もせずに1人での墓参で12時過ぎには目的達成


即帰るか…と高速に乗り、太宰府インターと福岡インターの中間辺りで燃料計が絶望の1メモリ


ぅわぁ〜!!

という状況で、とにかく給油しなきゃ…と祈る気持ちで福岡インター近くまで来ると遂に空っぽランプ点灯


福岡インター降りて1〜2㎞近辺にGSが2〜3軒あったはず!


あった、あった!!!


しかし進行方向とは逆車線側😭


背に腹はかえられぬ!


GS3軒連なってるが、普段行くGSと比較して¥6高い😭


再び言う、背に腹はかえられぬ


入った先は初めての場所、しかもセルフ


セルフが苦手で、いつも人の手で入れてもらうGSなもんだから、モタモタしてたのを見兼ねたおじさんスタッフが手伝ってくれた


で、高速で空っぽランプが点灯して〜と理由話すと、初回は使えない割引券をくれ、更に値引き券もくれ…と大サービスしてくれたが、¥168/リッターは高いよな〜


高速で給油価格を見たら(ハイオク)¥200超だったな〜→因みに私の動体視力がハイオクしか捉えられなかっただけで、私のクルマは軽自動車だからw



何はともあれ、ジュース1本分ぐらい損はしたけど無事給油完了し、前職の近辺を通るルート(下道)をチョイス



これが失敗だった😞


こんな田舎道でなんだよ?!みたいな大渋滞にハマってしまった

しかも渋滞の原因は?というぐらいの自然渋滞


これならR3を使った方が早かったな…と後悔するもガソリン満タンだし!と無事に到着してやれやれといった弾丸ツァーだった


ご静聴ありがとうございました🙇‍♀️

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連戦連敗 | トップ | とうとう始まったか💦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿