あぁ、もう憑かれました…自転車に。(笑)

埼玉を中心に関東をサイクリングしています。花の名所、景勝地、ご当地グルメ等、レポートしていきます。

秩父紅葉狩り

2016年12月08日 | サイクリング
2016年11月6日、秩父の豆焼橋と中津峡に行ってきました。



11:30 三峰口駅スタート



駅近くの橋から


大血川渓谷


三峰神社表参道鳥居




秩父往還の方を走ります。




秩父湖前の信号を左折したところ


140号添い




ここら辺一体、てんとう虫が大量発生
服にも付いてました




トンネルから豆焼橋まで、平均勾配約8%を約5km。
足を痛めてから、そこそこの坂をこんなに上るのは久しぶりです。
でも私には34Tが付いてるから大丈夫!
あまり足に負担をかけずに上れました。
私の足だと10%以下なら足を痛めずに上れそうです。
5%以下ならケイデンスも平地並みに保てそうなくらい、34Tは軽いです。

豆焼橋到着やったー


ヘリポートから




中津峡に着くと、14時台だというのに陰っていました。
次は午前中には来よう。

滝沢ダム貯水池上流端広場




中津峡












帰りは影森から輪行。
社内アナウンスで「秩父」の発音が「中野」と同じだったのを聞いて衝撃が走りました!
「皆野」も「野上」も同じ発音でした。
埼玉県民として、正さなければ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿