ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

1歳7カ月

2015-02-12 22:04:30 | ムスコ
ムスコくん、1歳7か月になりました。
体重、身長は先日記載した通り。(記事はコチラ)

ここ1カ月は、園庭開放行ったりスイミング始めたり
新しい児童館に行ってみたり、とても刺激的だったのでは
と思います♪

児童館で、車のおもちゃの一角から動かない の図。

手先が器用になったのか、自分でレゴを
はめれるようにもなりました。


そして最近よく「あー」と言うのですが…
ものが落ちたら「あーヾ(゜Д゜)ノ」
大好きな車を見つけて「あ~(〃´▽`〃)」(←裏声)
おもちゃを乱暴に扱って「あー(*'へ'*)」
色んなバリエーションがあります。
聞いてて面白い。

どこかへ行く時、私の真似して「GoGo!」と言ったり
私を探して「ママー、ママー」と言ったり
言葉が増えてきて可愛さも増しました。


が。
以前も少し書きましたが、この1カ月はムスコの自我との
戦いでした…。
大人しい性格だと思ってたんだけどね~。
おのずと、こんな顔の写真が増えていくw







↑伊丹スカイパークにて


これも喜ぶべき成長なんだろうし、まだまだ序の口なんだろう
ってことは分かってるんだけど、大人気なく声を荒げてしまったり(T_T)

もっと心を広く持たなければーと反省反省の今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿