ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

六甲山スノーパーク

2017-02-26 22:21:05 | 関西遊び
今回は体験記、写真多目の文字多目です。
お付き合い頂けると嬉しいです。




「ムスコに雪を見せてあげたいね」という旦那さんの一言から
昨日、六甲山スノーパークへ行ってきました。
六甲山スノーパーク、詳しくはコチラ

一面の雪!を見せたかったのですが、そうなると
日帰りでは済まないので;;近場を選びました。



まずは阪神甲子園駅で降りて、入園料とスノーパークまでの
交通機関の乗車券がセットになっているきっぷを購入!

これ、結構オトクです。
※詳しくはコチラ
阪急電車版もあるようです。



阪神御影駅からバス、ケーブルカー、またバスと乗り継いで

六甲ケーブル下駅にて

やっとこさ到着。
着いてみると、車がたくさんで「うちも車で来れたね~」なんて
言い合いましたが、交通機関に乗る機会もそんなにないし
たまにはこんなのもいっか!という結論に。


すでにお昼過ぎだったので、レストランでランチを食べて

ムスコはお子様ランチ


私はビーフハンバーグ

最近ファミレスしか行っていない私にとっては
少々お高めですがまぁまぁ美味しかった。


そしてムスコに、レンタルしたスキーウェアを着せて


※今回は、ムスコ用スキーウェア(グローブ付き)とスノーシューズのみレンタル。
超寒がりの私は、底が厚めの靴に防水スプレーふりまくって
下→ユニクロのヒートテックタイツに暖パン、レッグウォーマーに靴下
上→ユニクロの極暖ヒートテック、ロンT、シャツ、ユニクロのインナーダウンに
  ダウンコート  の完全防備で挑みました!



今回の主人公はムスコなので、スキーやスノボはスルーして
雪ぞり・雪遊び専用のゲレンデへいざ!!

乗ったどーー!


雪だるま作りました(雪だるまメーカーみたいなやつがあった)。


誰かが作り残していったかまくらにお邪魔~。


売店で砂遊びセット購入(1080円也)



そりもレンタルしてガンガン滑りました。

嫌がるかと思ったらめっちゃ笑いながら降りて来た(笑)
「もういっかい!」と何度も付き合わされました。
と言いつつ、もちろん親も楽しみましたが(*^_^*)

マスコットキャラクターのスノイルとも記念撮影♪



途中休憩でおやつもはさみ、3時間ほど遊びたおしました!!


完全防備していましたが、陽が陰ると顔が冷たかった~;;
それでもムスコの笑顔がたくさん見れて、来た甲斐がありました(^_^)v

昼寝もせず遊んだので、最寄駅から家に帰る途中で寝てしまい
風呂も入らず夕食も食べず、早朝まで熟睡してました。



~ここから忘備録~

持っていくと便利だったもの
①ムスコ手袋
ムスコ用グローブをレンタルしましたが、それでも早々と水がしみ込んで
冷たい気持ち悪いと言っていました。
もう1枚、自前の防水グローブがあればもっと遊べたかも。

ちなみにレンタルしたスキーウェアは若干薄汚れておりました;
手袋も汗臭かったよ(笑)
でもムスコの着替えは大量に持っていったけど
ウェアのお蔭でくつ下1枚しか使いませんでした。


②砂遊び道具
造雪だから?雪は硬くてガリガリなので手で掘ったりするのは厳しい!
雪遊び初心者はスコップやバケツがあった方が断然楽しめます。
トイレに行ったついでに寄った売店で、トラック型の砂遊びセットを発見。
少し迷ったけど、家に帰って砂場でも遊べるし購入しました。
これを渡した時が一番喜んでた(笑)
他にも売店には砂遊びセット色んな種類売ってました。


③レジャーシート
親はスキーウェア着てないので、当然雪の上に座ったら濡れちゃう!
1枚レジャーシートがあったらちょっと座れて便利だったかな。

芝生の所もあるので軽食もって食べてもよかったかも。
レストランは13時くらいでも激混みでした!


④首から下げられるパスケースのようなもの
レンタルした時に必要なレンタル券、最後まで必要です。
私はリュックやポケットの中に入れていましたが
リュックからいちいち出すの面倒だし
ポケットだと落としそうだし
首から下げられるのがあったら便利だなぁと思いました!



以上、六甲山スノーパーク体験記でした。
長々とお付き合いありがとうございました。
コメント

初♥️たんかんと安納芋

2017-02-20 20:17:16 | 日々の徒然
先日、スイミングで仲良しのお友達から
たんかんと安納芋をいただきました♪

たんかんって初めて聞いたんだけど、みかんよりジューシーで
甘味と酸味が絶妙なバランス!!
とっても気に入りました(*^_^*)



そしてそして、噂には聞いていた安納芋。
時々スーパーで見かけるけど、高くて手が出なかったんですよね;;

日曜日のおやつにいただきました

(隣でメンズはレゴに夢中(笑))

ひとくち食べて…これは美味しい~♥️
さつまいもとは思えないくらいの甘さです!

もともと芋類好きですが、これはハマりそう~(^○^)
巷で騒がれるのも納得です。
今度スーパーで見たらカゴにいれちゃうかも(笑)


レゴが一息ついたメンズも美味しい美味しいと
ペロリと完食。
とっても幸せ気持ちになった日曜のおやつタイムでした。


美味しいものを運んでくれたお友達とそのご家族に感謝感謝。
残りも大事に食べたいと思います!
コメント (2)

眉ティント

2017-02-19 11:18:25 | 日々の徒然
生まれつき眉毛が激薄のばなな。
更に高校・大学で抜いたり切ったりしていたら
ついに生えなくなりました(T□T)

なのでここ数年はお手入れいらず(笑)
楽チンですが、眉を書かないと近所も出歩けません。

というわけで、ずっと気になっていたコチラを買ってみました↓

フジコ眉ティント
(ティントって何?という方はコチラ
↑フジコ眉ティントのサイトにジャンプします)

塗っている時は

赤丸のようにイモト眉になるので
旦那さんには爆笑され
ムスコには「かわいいよ」と気を使われる始末(T_T)
写真撮ったのですが、旦那さんにすごい勢いで止められたので自粛(笑)


夜に塗って乾かして、ムスコとそのまま寝落ちしてしまったので
朝になってドキドキしながら洗ってみると…
(本当はぺりっとはがすのですが、眉毛が抜けるのが怖くて洗い流しました)

ほとんど染まってないーーーΣ(゚口゚;

最初なのでちょっと控えめに塗っちゃったかな?
もっとべっとり塗っていいみたい。

またリベンジしてみたいと思います!!
コメント (2)

バレンタインディ♪

2017-02-14 22:32:15 | 家ごはん
今日はバレンタインでしたね♪


昨年(記事はコチラ)に引き続き、旦那さんへのバレンタインのプレゼントは
おつまみ(笑)!
前もって日曜日にお渡ししました。


そして昨年何も渡さなかったムスコにはチョコレートではなく
ムスコが大好きなケーキを1つプレゼントすることに。
一緒にケーキ屋さんに行って、ムスコが選んだのは

ドラえもんの容器に入ったプリン。

ケーキ屋さんで自分で選ぶことは初めてだったのですが
イチゴのショートケーキを見て即決。
その即決ぶりに慄いた私が(私は迷っちゃうタイプw)
「ドラえもんとかもあるよ~」と言ったら
「ドラえもんにする」とこれまた即決(笑)

おやつの時間に、幸せそ~に食べておりました(*^_^*)

/ぱくっ!\


/うまっ!!\


自分用には買わないと決めていたのに、意志の弱い私…。

エクレア美味しすぎた~(>_<)
旦那さんにも、リクエストされたマロンケーキ買いました。

バレンタインの晩ご飯は、何となく毎年ハンバーグ。
昨年の失敗を糧にして、オーソドックスなハンバーグにしました。
豚肉の残りが少なくて、牛肉も少しミックス。
少しコクが出たような出ないような…。

オムライス
ハートになり損ねのハンバーグ(笑)
かぼちゃスープ
サラダ

見た目はアレですが、おいしいーー!と完食してくれました。

私もムスコにも美味しいバレンタインでした(^_^)v
コメント

出来上がりは何か月後??

2017-02-11 15:23:58 | handmade
作りたいものが一段落したので、はぎれ消費に力を入れてます。


トイレの模様替えをしようと思って、3センチ角のはぎれを
ちまちまちまちま縫いあわせております。
目隠し代わりのカーテンになる予定。

気が遠くなる~(-_-)

けど、こうやってパズルみたいにはめていくのが
嫌いじゃなかったりして♪
ちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ。

ちなみにこの写真のあと3倍ほどの大きさを作りたんだけど…。

ヨーヨーキルトでキッチンのカーテンを作る計画(記事はコチラ)も
全く進んでいないのに大丈夫かな(^_^;)
まぁ、気長にやります!


図書館で借りた本にも素敵な服がいくつかあって
そちらの方も作ってみたい。

春夏に向けて、気分はリネン生地なんだけど
リネン高いんだよなぁ(T_T)
生地屋さんに行ってゆっくり選びたい。


創作意欲ばかり一人歩きしております(笑)
コメント