ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

中国旅行~上海3日目盛りだくさん・後半~

2024-01-09 22:48:26 | 旅行
12/29~1/2、旦那さんが赴任している中国に
ムスコと二人で訪問した忘備録です!

3日目後半。
景徳鎮と懐かしの焼き小籠包を巡った後は、荷物をピックアップして
タクシーでこの日泊まる外灘のピースホテルへ。
しかし、外灘で年越しをする人が多いのかものすごく渋滞!
到着してからもまっすぐ歩けないくらいの人人人!!!でした。

ひとまずチェックインしてから、行きたかった超高層ビルの『上海中心』へ移動。

一番右。世界3位の高さなんですって!!
駐在していた10年前はまだなく、お隣の栓抜きビル(上海国際金融中心)が一番高かったのに!

ウイーンとあっという間にエレベーターで展望台に上って、高い景色を楽しみました!

若干曇ってたけど、レトロな洋館がすべてライトアップされててとってもきれいだった♪

最近、ムスコがよく夫婦のツーショットを撮ってくれます(*^^*)

ビルから降りたら、全くノープランだった夜ご飯探し。
時間はすでに21時近く、私は歩き疲れてお腹すいて無になってまして;
(ムスコは意外と元気だった!)
旦那さんも疲れてるだろうに、ご飯探しやらルート検索などすべてやってくれて
本当にありがたかったーー!!

レビューが高いという焼肉屋さんへ。

韓国焼き肉に外れ無し!という旦那さんの名言の通りおいしかった♪

そんなこんなでホテルに戻りました。
ちなみにこの日宿泊したピースホテル。
とても歴史のある格式高いホテルで、内観も外観もとても素敵だった。

外灘は遅くの時間まで多くの人でした!!
みんなカウントダウンとかしてたのかな?

BANANA家は…というと、せっかくの12月31日だったのに、3人とも疲労困憊。
日付変わるまでみんな起きていられませんでしたw

4日目に続く。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (めづ)
2024-01-10 14:54:15
 こんにちは。

 「中国旅行日記」楽しく拝見させて戴きました。
 息子さんの背が伸びていて、ビックリです。

 続きも楽しみにしています。
返信する
Unknown (ばなな)
2024-01-10 19:34:01
いつもありがとうございます。
身長伸びましたかね、いつも見てるとあんまり気が付きません(笑)
でも足のサイズは私よりだいぶ大きくなりました!
あと2日分、最後まで書き上げたいと思います♪
返信する

コメントを投稿