ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

新緑の京都へ ~後半~

2013-05-19 11:08:32 | 関西遊び
前半はコチラから。


金曜日、泊まらせてもらった伯母ちゃん宅から御所を通り
お姉ちゃんと合流。

その後、お昼ご飯を食べに行きました
連れて行ってもらったのは四条通のうどんやさん『おめん』。

ここは2度目ですが、以前は夜だったし 今回は人も少なくてゆったり食べれました
私は京三昧セット。

生湯葉と胡麻豆腐


生麩田楽と菊芋の揚げ物、十六穀ごはん
生麩大好きなんです


メインのうどん
ゆずのいい香りがしました。


こちらはお薬味(3人分)
お野菜がシャキシャキ


とうがらし投入で、また違う風味が味わえます。

お上品なお味で、美味しかった~



その後、少しお姉ちゃん宅で休憩させてもらってから『錦市場』へ

ずっと気になってた場所だったので、行けてよかったーー
家がもっと近ければ、お魚や京野菜なんかも買ってみたかったな。
でもブラブラしてるだけでも絶対楽しい
是非また行きたいです

そして最後に、高島屋の『月ヶ瀬』にて休憩

抹茶クリームあんみつを頂きました



いっぱい食べて、いっぱい歩いて、いっぱい笑った1日でした
お母さん、お姉ちゃんありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui)
2013-05-19 11:26:31
ぜーんぶ美味しそ~!
やっぱり京都素敵だねー♥
返信する
yuiさんへ (ばなな)
2013-05-19 21:15:13
いや~、やっぱり食べ物は日本ですな♪
もう京都は散歩してるだけで楽しくて住んじゃいたいです☆
返信する

コメントを投稿