ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

新緑の京都へ ~前半~

2013-05-18 12:00:06 | 関西遊び
京都に住む姉のところへ、実家の母が遊びに来ていたので
私も会いに行ってきました



木曜日、ちょっとゆっくり目に出発し3時半ごろ京都に到着。
荷物があったので姉の家に置かせてもらい、その後は母と
四条の手芸屋さん『ノムラテーラー』へ。

いっぱい生地があって楽しかったー
母とあぁでもない、こうでもないと話しておりました

夜ご飯は、母と姉、そして母の姉と妹(ややこしいな)の5人で
京都には親戚がいっぱい住んでいるのですw
中華をお腹いっぱい食べました
日本の中華は、どれも間違いがありませんw
ちょっと味が濃かったけど美味しかったよ~

夜は、母と一緒に伯母の家に泊まらせてもらいました



翌日は、伯母ちゃん手作りの美味しい朝ごはんを食べさせてもらい
西陣織会館』へ。
こちらでは、1日7回、無料できものショーが見れるのです
私は見るの初めてだったけど、超楽しかったーー

このモデルさん、かわいかった

着物は成人式用かな?

水玉の着物と、イチゴ柄の帯がイマドキ。


ラストの着物はキンキラキン。


最後は勢揃いで。



やっぱいいなぁ着物って
年に1回くらい着物・浴衣熱がヒートアップするんだけどなーw
なかなか奥が深そうで躊躇しております…。


目の保養の後は、お姉ちゃんと合流すべく再び四条通へ。
天気も良かったし、お散歩がてら御所を通って行きました。

外から見たことはあったけど、中に入るの初めてカモ




遠くには大文字。


おもひでにパチリ。腹が重い。


緑の美しい、いい季節です


そしてお姉ちゃんと合流できて、お昼ご飯を食べに行くのですが。
長くなりそうなので、次に続く…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿