ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

デニム生地のプルオーバー

2018-06-21 21:57:10 | handmade
ありがたいことに、すっかり日常を取り戻した我が家。

しかし熊本地震のことはすっかりトラウマになっているらしく
いつ大きな余震が来るかと思うと、不安はぬぐえません。

時間がたつと薄れてしまう『日常』のありがたみ。
ありがとうの気持ちを忘れないようにしなければ。



さて、ブログの方も通常記事。

以前作った、デニム生地のプルオーバー。
(記事はコチラ

地元のお友達が気に入ってくれてオーダーしてくれたので
作らせていただきました。




このデニム生地は少し厚め。
今の時期に着るには厳しそうです;


後ろ

お友達リクエストでワイドな7分丈にアレンジ。
裾も少し短めにしました。


今回は苦手なボタンホールにもチャレンジ!

一発勝負なので緊張したぜ!!


厚手の生地だったので、重なったところが少し
モコモコしてしまったのが反省点。

でも、これまたシンプルで使い回しの利きそうな
トップスになりました♪

「いつでもいいよ~」というお言葉に甘えすぎて
完成がだいぶ遅くなって申し訳ない;;

お友達も喜んでくれたようで一安心です。
週末には着画も送ってくれるそうで楽しみ(*^_^*)

作らせてくれてありがとう!!!



『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』/美濃羽まゆみ著
↑こちらの本を参考に作らせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿