ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

デニム生地でプルオーバー

2018-02-16 20:04:21 | handmade
何かのイベントの時に購入したデニム生地で
プルオーバーを作りました♪




後ろあきだったのでタグ付けるところ迷った;

見返しは違う布で♪

後ろ


ボタン

ボタン付けは苦手なので、スナップで留めるようにしました。
(なのでこのボタンは飾り)

ちなみに裁断を間違えたらしく、後ろあきは左右逆になったよヾ(;´Д`)ノ


とは言え、着回しがバツグンにききそうで
これからの季節にピッタリなお洋服ができました♪



コチラの本を参考に作成しました。

※画像お借りしております
『男の子にも女の子にも、作ってあげたい服』/美濃羽まゆみ著

この本大活躍!
今回作ったプルオーバーは、キッズの型紙も載っていたので
ムスコとおそろいで作りたいな~♪


ちなみに、以前美しくお別れを告げたミシン。(記事はコチラ
某ミシン屋さんのご厚意で、無料で修理していただけました♪
新しいの買う気満々だったので、少し拍子抜けですが
もうしばらくこのミシンを大事に使います。

でも、色々なミシン見てたら欲しくなっちゃったし
何より洋服縫う用にロックミシンが欲しくなったぜ☆

(ちなみに今回のプルオーバーはミシンが故障する前に作成しました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿