ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

兵庫県北部日帰りの旅 その①

2020-10-05 23:19:52 | 関西遊び
週末に日帰り旅へ行ってきました。

※防備録になるので、時間あるかたお付き合いください。

行き先は兵庫県北部!
かれこれ7年兵庫に住んでいて、ずっと気になってたけどやっと行けましたー(*^^*)

メインイベントまで少し時間があったので、まずは竹田城跡へ。
登るまでの時間はなかったので、外から見ようと『立雲峡』に行きました。
朝早くはなかったので、雲海はさすがに見られませんでしたが。
そしてやる気なさそうなムスコ(笑)

第一~第三展望台があるのですが、第一までは結構頑張って登らなくてはならなくて 私は断念。
旦那さんとムスコ、しんどかったみたいだけど上まで頑張った!

竹田城跡が上から眺められたそうです。


疲れた後は腹ごしらえ!
美方郡の道の駅『村岡ファームガーデン』にて但馬牛を食らう!
あんまりお腹空いてないから、ママのお肉ちょっともらう とムスコはポテトだけ注文。
....と言ってた割には、私の白ごはんとお肉をすごい勢いで食べていました。
お子さまランチ頼めばよかった。

その後、いよいよこの旅のメインイベントへ移動。

長くなりそうなのでその②へ続く!


途中、彼岸花がとても鮮やかでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿