もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

久々に漫画読みたい

2013-08-22 20:08:43 | 日記
今日は通院の為休みを取っていたので、メンドくさいけど暑い中電車乗り継いで
病院までε=(・д・`*)

検査して薬もらって1万5千円也。
これでも安くなったんだーヽ( ̄▽ ̄)ノ
2年以上毎回3万くらい払ってたから。
薬を服用してるから体調がいい訳だけど、痛みがないって本当に幸せだなぁ。
おかげで、毎月医療費に1万貯金してたのが、余ってだいぶ貯まってきた(*´∀`*)
頑張って働いたお金はできたらやっぱり楽しいことに使いたいもの。

今私の親友が精神的にまいっちゃってるみたいで、ここ1年くらい連絡が
取れなかったんだけど、昨日メールが来た。心配してるって
返信してもやっぱりそれっきりなんだよね。キャッチボールができないから
どうしようもない(´Д⊂

私も鬱症状になったことあるけど、家に引きこもってしまうとかはなかったな。
仕事の責任感もあったし。でも旦那の帰りを待つだけの専業主婦になって
しまうと、悩み事も一人で四六時中ずーーっと考え込んでしまうし危ない。
パートに出るとか習い事した方がいいとか、ひどくなる前に話してたんだけどな。

今の私は無力みたいなので、また向こうから連絡くるまでひたすら待つのみ・・・。
一緒に学生時代過ごしてきて、海外旅行も一緒に行って、楽しい時間を共有して
きた友達なのに、今深い闇の中で苦しんでいると思うと悲しい。
大好きで仕方ない人とようやく結婚して、愛する人がいない私はずっと孤独で、
彼女の事を羨ましく思っていたのに。

でも私も死にたい程生きるのが苦しかった時期が何年間かあって、でもそんなこと
があったなぁと思い出すこともない程、今はフツーに楽しく生きてるから
彼女も絶対抜け出せると思う。
ちなみに私は原因不明の病だったけど、仕事を辞めずになんとか乗り切れたのは
やっぱ周りの優しい人たちのおかげだった。

あールフィの「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある」って台詞
を思い出したわ(笑)

漫画読まなくなって長いけど、今ワンピース読みたい。近所のTUTAYAが
コミックレンタル始めて、ちょっと見に行ってみたけど、ものすごい巻数
出ててどこから読んだらいいのやらわからない(´Д`;)
最初からは大変だしなー。エースが出てくるとこを読んでみたいんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿