もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

作りだめ

2013-02-26 23:44:44 | 日記
久々に料理したー。
最近お弁当のおかずストックを作れてなくて、今日は休みだったので時間を
かけていっぱい作った。



図書館でお弁当の本借りてきたのでそれも参考にしつつ、やっぱり一番の
お気に入りは、鶏ミンチとレンコンで作るつくねかな☆(写真奥)
これはかなり美味しい!
お弁当のおかずはついつい甘辛系になってしまうー。美味しいしね。
これがあると、後は時々卵焼きを作って入れたりするだけでお弁当一瞬で完成!
朝番の時は助かる。ほんと最近起きれなくてヽ(´Д`;)ノ
やっぱこういう準備は大事だなー。節約にもなるし!

最近どうやったらお金増えるのか色々本読んだりして考える。
節約はまぁまぁ頑張ってるつもりだけど、収入が少ないのでなかなか貯金が
増えない(^^;
先月は三万先取り貯金して、さらに三万余った。
交際費にちょっとかかったぐらいで、そんなに大きな出費はなかったからかな。
旅行代は別にへそくりから出したし☆
でも今月は勤務時間が少ないので来月さらに収入が減るから節約しないとー。

とか言いつつ、今年は腕時計が欲しいなーとか思ってて。
最近時計屋さんで色々見てるんだけど・・・。まぁ今の収入からして
三万ぐらいが妥当。
今持ってるのはロゼモンの時計。ものすごくお気に入りでこれ以外いらないか
なと思ってたんだけど、最近ちょっと大きめの遊びっぽいデザインのが
欲しいなーと思って。
やっぱガガミラノのデザインが可愛い。でも高いー。2年くらい前にも
欲しいなーと思った時期があったけど、手が出せず。今ボーナスすらないから
さらに遠い存在に(^_^;)時計貯金でもするか。(笑)
安くても10万くらいしそう。(ーー;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿