もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

旅のエッセイが好き

2012-09-23 18:09:08 | 日記
朝起きたら寒い・・・もう秋なんだー。

午前中、図書館に予約していた本を借りに行ってきた。
「k.m.p.の、モロッコぐるぐる」
この人たちの本にはまって一気に読んだことがあるヽ(*´∀`)ノ
新刊だけど予約しておいたらすぐに順番が回ってきた☆

旅のエッセイなんだけど、イラストや文字がものすごーく細かくて
読み応えがある。著者はk.m.p.(ケー・エム・ピー)っていう2人で活動してるユニット。
彼女たちの挑戦っぷりが見事でいつもスゴーって思う(ノ゜ο゜)ノガイドブック見てる
だけじゃわからないような、現地の人たちの素な姿が描かれてたりして面白い。
何回も読み返しちゃう。すごい凝った本。
どの本も好きだけど、「おかあさんとあたし。」っていう本が特にお気に入り。
旅の本じゃないけど(*´ω`*)

夕方スコーンを焼いた。



30分あればできる簡単なの。そしてバターを使わずオリーブオイルで作る。
粉ものが食べたくなったらちゃちゃっと焼いちゃうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今日はアーモンドを入れた。アーモンドって毎日食べると美容にいいらしいー。
私はカルディ(輸入食品のお店)で売ってる大袋買うけど、これが一番お得な気
がする!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿