もふもふぶろぐ

長年の婚活の末に今年ついに結婚。
日々の出来事をつづったブログです。

先月の信州旅行

2012-09-12 00:00:27 | 日記
8月に家族で信州へ旅行してきたヽ(・∀・)ノ

うちは昔から旅行と言ったら車で信州。(子供の頃はキャンプへ)
早朝4時に出発し、午前中に大王わさび農場へ
有名スポットらしく観光客がいっぱいいた。ここで早めの昼食
名物わさび丼を食べる。すりおろして食べるわさびは香りが良くて美味しいけど
ご飯はフツーのおかかご飯をどんぶりいっぱい。さすがに飽きる・・・。



わさびソフトもあんましだった。

今回は白骨温泉に宿泊。
「白船荘新宅旅館」
温泉はすっごいお肌ツルツルになった!硫黄の匂いがすごいけど・・・!
露天風呂はちょっと離れててめんどくさかったのと(寒くて!!)
虫が多かったのとぬるかったのとで1回しか入りに行かなかった。かなり残念。
食事は期待していた程じゃなかったけど、結構凝ってた。
でも土瓶蒸し食べてたら食材の下から毛が出てきて、
それ以降テンション↓(´;ω;`)
前日数時間しか寝ていないのもあって、速攻寝てしまった。
オリンピックの影響もあって卓球したかったけど、旅館になかった。

次の日は乗鞍高原へ。ここはマイカー禁止なので、専用のバスに乗り換える。
途中ものすごい絶景。天空か!眠気も吹っ飛ぶ!
最初はお花畑コースを歩き、せっかくなので山に登ることにする。
結構急な坂や足場の悪い道が多かったけど、日傘をさしつつ頑張って頂上まで。
見晴らし最高!そしてココで座って食べたオヤキ(信州名物)が美味しすぎて!
下りがかなり危なくてかなり慎重に降りていたにも関わらず最後の最後で
父が滑って怪我するし。(´ε`;)



結局私は一回も運転せず、最後まで父に頑張ってもらった。
高速怖いし、長野の山道わかんないし(つд⊂)
来月友達と九州旅行することになったから、その時はレンタカー運転しよう
と思う。(気が向いたら・・・でいいらしい)
久しぶりの家族旅行、楽しかったー。親と行くと終始甘えっぱなし(*´∀`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿