バンブーひとりごと

そのときどき思ったこと、見たことひとりごと

神代植物公園

2009-09-26 16:05:42 | マイ・デジカメ

    神代植物公園  -9月26日-

19日に訪れた時見落としたのに気が付き、今日は一人で行ってきました。

何かというとサンショウバラの実がどうなっているかということ。8月1日に訪れた時、

初めて知ったサンショウバラは花が落ちて実がまだみどりでした。

  
  10㎝×5㎝くらいの大きなものでしたが奥のほうに一つ残っているだけでした。

  
  隣の茂みにカラフトイバラが3㎝くらいのかわいい実をつけていました。
  原産地はサハリン!!寒いところでも咲くバラがあるのですね。

  
  国際ばら新品種コンクールのコーナーには1993年に入賞した
  ムーンシャドウが。はじめて見ましたが胸打たれる美しさでした。

10月10日から31日まで 秋のバラフェスタ 開催!


最新の画像もっと見る