おさんぽ

ごく平凡な日常

夏休みスタート!!

2010-07-24 19:56:00 | Weblog

夏休み突入!!

私も夏休み中はお仕事お休みなので毎日

子供達とダラダラ、、いえいえ充実した毎日を過ごしたい!!


梅雨があけ猛暑続き。

口を開けば

「暑い・・・」

二言目も

「・・・暑い」



そんな中今日はサッカーの試合日でした。

連日テレビでは熱中症に気をつけるよう呼びかけてます。

大量のスポーツドリンク。

保冷剤もあるだけ、ブドウ糖と塩分補給に大量のキュウリの浅漬け。

おにぎり、サラダうどんと空のペットボトルに水を凍らせてそれはそれは

暑さ対策をして行ってまいりました。


今日は3試合。

応援するだけでも汗が吹き出して体力が消耗するのに

お姉ちゃん達みんな頑張ってきました。










もう充分頑張ってるのはわかってるんだけどひたすら

「頑張れ~~頑張れ~~!!」

としか言えない。


結果は一勝二敗。

悔しい思いもしたけどまた次への目標新たに。



帰宅してくるなりテラスに用意しておいたプールへ直行!!!



一時間以上騒いでたかな~

夕方6時頃になっても遊んでるのでさすがに

「もう終りにしなさい!」

この夏このプールフル回転になりそうだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2010-07-25 05:46:16
kuuちゃん、こんにちは~。

この間はありがとね~。
楽しい夏休みのスタートになったよ♪

↑プール開きしたのね。
大きいじゃん、大きいじゃ~ん。
わたしも飛び込みた~いい!
今度お邪魔する時はビキニ持参でね。

はーちゃん、サッカー頑張ってるね。
炎天下の下ボールを追いかけるなでしこたち、
お母さん特製の浅漬けで頑張ってね!!

さ~て、長い長~い夏休み。
じゃんじゃん楽しもうね。
返信する
Unknown (kuu)
2010-07-27 23:35:49
tottoちゃん

この前はこちらこそ久しぶりにお喋りできて楽しいひと時でした。
 
プール開きしましたよ~
大きめなのを子ども達が望んでて
つい張り切って買っちゃったけど
水道代が心配だよ~・・・

ビキニで遊びにきてくれれば買った甲斐が
あるよ~
是非入りに来て♪

長いようであっという間に終わってしまうであろう夏休み、お互い楽しもう!!
返信する

コメントを投稿