おさんぽ

ごく平凡な日常

パン教室

2012-06-19 21:42:00 | パン作り

今日から月に一度のパン教室が始まりました。

いままで自己流でやってきましたが念願の「お教室」です。

参加したのは私とyukkiちゃん。

二人だけなのでとっても丁寧にリラックスした中で作業が出来ました。


やっぱりプロの方にご指導を受けると生地の扱いひとつも奥が深く

勉強になることばかり。

そしてやっぱりとっても楽しい!


2種類のパンとお菓子(アーモンドクッキー)を作りました。


成型もとっても面白くて楽しい。そう、「楽しい」のひと言なのだ。


それと手捏ねの魅力にはまりました。

忘れないうちに家でもまた作ってみます。




ランチは作ったクッキーとパンとサラダ、コーヒー。

家族へのお土産分も沢山焼きました。


勿論、家族みんなにも好評でした。

お姉ちゃんはクッキーが気に入ったようです。

****************************



話しかわりまして・・

お庭の紫陽花が咲き始めました。



キンシバイも開花し始めました。

雨に濡れるとこれまたとってもキレイで大好きです。


ペンキで塗り直した柵も設置。


マロンさん最近ちょっと元気がなくて心配です。

今日はちょっと元気だったけど。

老け顔老け顔言うので老いちゃったのかな。

少し心配です。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿