おさんぽ

ごく平凡な日常

今日も・・

2009-06-07 23:22:32 | Weblog

今日は久しぶりに陽射しも強く
汗ばむお天気でした。
梅雨入りする前の晴れた日って暑くて
紫外線も多そう・・・

そんな中、今日もサッカー。
ちびちゃんも昨日に続いて進んで参加

お姉ちゃんとちびちゃんそしてパパも
この二日間でこんがり小麦色に焼け逞しくなりました。

試合にも参加。
ひと際小さい体で必死にボールを追いかけてました。
みんなより足もまだまだ遅く、ボールより程遠い所に
いてもひたすら走って走って。

そして今日はお姉ちゃんはゴールを決めることが出来
とっても良かった♪
自信がついたね。


そして午後はサッカー仲間でもあり大の仲良し
ご近所のyuaちゃんちで一緒にお食事会。

本当はお目当てのお惣菜屋さんでおかずを
買う予定でしたが
残念な事に今日は定休日でした。

でもママ達の手料理で美味しく楽しく。

ピンボケになってしまいましたが
yuaちゃんが作ってくれたゼリーを我先に
器へよそって食する子供達。

歩いて行ける距離なので大人達はアルコールで
一日の疲れを癒しました。


遊びに来るたびに少しずつ変化している
yuaちゃんち。
いつも素敵なお宅に癒されてます。
キッチンもピカピカで自分もまたしっかりお掃除
しようと心に誓うのでありました。


子供達は互いの家でお泊り会を予定しているようで
今日は子供4人集まって計画を練ってました。
「誰と誰が一緒に寝て~・・」
「図書館に行って勉強して~・・・」

初日はyuaちゃんちに泊まって
二日目はウチに泊まるようです。
どうなることやら、パジャマパーティーとかしちゃうのかしら!
女の子って楽しい♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yua)
2009-06-08 07:00:54
ちびちゃん、頑張ってたよね♪
みんなもパス回しが出来るようになってきたし、
今度の試合が楽しみです。
頑張って応援しようね。

昨日は楽しかったよ♪
お惣菜屋さんのお休みにはちょっとショックだったけど、
お店の場所もわかったし、ドライブもできたし、
kuuちゃんのゴーヤチャンプルも美味しかった
し…ご馳走様でした。
今度、私も作ってみるね!



返信する
Unknown (kuu)
2009-06-09 19:22:39
yuaちゃん

この前はお邪魔しました。
いつも居心地が良くてついつい
長居してしまってごめんよ。

子供達も楽しかったようです。

ちびちゃん、みんなに支えられて
楽しくサッカーを始めることが出来て
ただただ感謝です。
これからもよろしく♪

yuaちゃんに教えてもらったレシピも
早速挑戦しました。
母にも好評でこの夏は活躍してくれそう。

お惣菜屋さんは今度土曜日を狙ってみようね。
返信する

コメントを投稿