おさんぽ

ごく平凡な日常

ピクルス

2012-06-25 20:02:00 | Weblog

ご飯行きます。

さんま

きんぴらごぼう

ピーマン入りの炒り卵

生野菜

おろし大根


洗い物を減らそうとワンプレートにしたらとっても食べづらそうな子ども達。

暖かくなってくると魚料理は基本ゴミの日前日に食べます。


そんなこんなの夕飯でした。


******************


ジメジメした梅雨時。

さっぱりしたのもが食べたいと思いピクルスを漬けてみました。

1週間後あたりから食べごろ。

楽しみ♪




それと最近咳が出てマスクをしているモモちゃん。

だいぶくたびれたガーゼのマスクをしていたのでブラックウォッチ柄の

マスクを作ってあげたら

「この柄はちょっと・・・」と言われてしまった。凹凹・・・

赤い糸でかわゆく仕上げたのに残念だわ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿