おさんぽ

ごく平凡な日常

たこ焼き

2012-10-06 23:00:00 | Weblog

世は3連休ですが昨日から運動会の振替でお休みだった子ども達。

なので4連休ですね~。


今日はお姉ちゃん希望のタコ焼きです。

本当は鍋を予定していたけど子供に甘~いパパが

「タコ焼きにしようよ」のひと言で決まりました。



見たいテレビがあるらしく早々と自分でお風呂準備をして一番風呂のお姉ちゃん。

口からはみ出しているのは「ミミガー」

豚さんの耳です。


沖縄旅行の時に食べたいと言いつつ食べられなかったもの。

今回パルシステムで沖縄特集をしていて買ってみました。

お姉ちゃん

「コリコリしていておいしいーーー」とパクパク食べていたけど

私はどうしても先入観であまり食べられませんでした。

だって耳ですよー。

なんの繊維なのー?!と思うような筋や

なんのボツボツ?毛穴?と想像が掻き立てられてしまいどうしても

箸が進みませんでした。


パパとお姉ちゃんでパクパク完食。

モモちゃんでーす。

カメラを向けたら思い切りスマイルでピース。


このリラックスした笑顔が見られるのは家族のみかしら。

根っからの人見知りなのでー。


先日も実家の父が久しぶりに家にきたのですが思いっきり恥ずかしがってました。


ちょっとのど風邪気味のモモちゃん。

とっても元気ですが来週は遠足を控えているので体調万全にしておきたいですねー。


もう頭の中は「遠足」でいっぱいでひたすら

「早く行きたい、早く行きたい」と。。。


今日はそんな遠足に持っていくおやつも買ってきました。


2つしか選ばないので

「もう少し買ったら、お友達とも交換するんでしょ」

と言ったら

「食べられる分しか持って行っちゃいけないんだよ」

といたってマジメを貫くモモちゃん。

誰に似たんでしょうねー

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿