おさんぽ

ごく平凡な日常

秋ご飯

2012-10-03 19:24:00 | Weblog

ご近所さんから頂いた栗。

早速栗ご飯を作りました!

昨晩子ども達が寝た後にセッセと指サックして剥いた栗。

手間暇かけても食べるのはアッという間(笑)


ゴロゴロと贅沢に沢山栗を入れました。


そして先週末にモモちゃんからリクエストされていたロールキャベツ。

涼しくなってくると自然と煮込み料理が食べたくなります。


夢中になって無言で食べるお姉ちゃん。

無言になってるのは「美味しいから」の証拠かな♪


おやつに蒸し芋3本食べたのに凄い食欲です。



そんなこんなの夕飯でした~♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

ポチッと応援お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2012-10-05 09:26:13
kuuちゃん、とってもおいしそうな秋ご飯だね。
栗、包丁で剥いたの?
手、痛くならなかった?
わたしもここ数日、栗とのご縁があって剥いてたの。
栗剥き器を使ったんだけど、それでもまめができちゃったよ。

でも苦労して剥いた栗ってホント美味しいよね~。
ついつい多めによそっちゃう。

それにおやつが蒸し芋だなんて。
只今食用旺盛中のわたし。
kuuちゃんちにおじゃましたら食べっぱなしだわ。
返信する
Unknown (kuu)
2012-10-05 22:43:38
tottoちゃんへ

こんばんは。
元気にしてる?いよいよ出産間近だね~。

栗は小さめの包丁で剥いたよ。
この栗ご飯の栗は包丁で切ったけど
まだ大量に残っていた栗は鬼皮は包丁で
渋皮は専用のナタのようなナイフをご近所さんから借りました。
凄い優れものでしたよ。

おやつって買ってもすぐに無くなっちゃうから
最近は芋や味噌おにぎりとかそんなのばっかり。
子供って凄くお腹空かせて帰ってくるよね。

tottoちゃん、食用旺盛って赤ちゃん下りてきてるのかな。
もうすぐだね。
返信する

コメントを投稿