おさんぽ

ごく平凡な日常

発表会

2008-04-01 21:42:29 | Weblog
我が家の春のイベント,音楽教室の発表会が
無事終了いたしました
お姉ちゃんが先月28日,ちびちゃんが今日行われました。
お姉ちゃんは2度目になる発表会でした。
曲はギロックの「フランス人形」
ペダルを使いゆったりとかわいらしい曲です。
途中腕をクロスさせたりと昨年よりも
上達が見られました
ずっと楽しみにしていたお姉ちゃんでしたが
本番直前にはさすがにかなり緊張してました
失敗なく最後まで焦らずに弾き終える事ができ
私もお姉ちゃんもホッとしました。
頑張ったね




そしてちびちゃん。
日ごろのレッスンからなかなか参加出来ずにいたのですが
今日はすんなりと私から離れステージでちゃんと発表する事ができました。
ただ・・・
ただ発表会前に行われた写真撮影は大変でした
私から離れられず結局先生が粋のいいマグロを抱えるように
ちびちゃんを抱いての撮影となりました。
大泣き,大暴れ。。。。でした
側にいた皆様ごめんなさい。
ただでさえ初めての経験のちびちゃんにとって
到着してすぐの写真撮影は不安でたまらなかったようです。
まぁ二人の発表会が無事?済んで今とってもホッとしてます

 



1番左にいるのがちびちゃんです。
体を立てに左右に揺らしてリズムにのって歌ってました。
気が強いわりに恥ずかしがりやで臆病なところがあるので
今日の経験が今後の自信につながってくれたらいいなと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (kojun)
2008-04-03 19:04:14
発表会おめでとう
そしてママはおつかれさまでした
お姉ちゃん、とてもお辞儀がきれいですね。
最後までちゃんと弾けたなんてすごい
ちびちゃんのダンス姿、目に浮かびます。
かわいいね
もうHGの真似はしないのかしら・・さすがに・・
(なつかしい)
返信する
ありがとう (kuu)
2008-04-04 10:12:30
kojunちゃん

ありがとう。
無事済んでホッとしてます。
お姉ちゃんのお辞儀のコツは本人曰く
「1,2,3」って数えるんだそうです

ちびちゃんにHG知ってる?って
聞いたら「知らない」だそうです。
本当に時の経つのは早いね(笑)
返信する

コメントを投稿