おさんぽ

ごく平凡な日常

ポカポカ

2012-01-15 19:27:00 | Weblog

今日は朝食からご紹介

昨日と同じような画ですが実はこれ、たこ焼き器を利用してオムライスボールを作りました。

こちらも昨日とほぼ同じ写真(笑)

無表情ですが楽しんでるんですよ~。


卵液の中にケチャップライスを入れて出来上がり



*****************************************


今日はずっと欲しかったものがあり

「あったらいいな~・・」くらいの期待を胸に

ジョイフル本田へ行ってきました。

久しぶりのジョイ本とっても楽しかったです~。


そして半ばあきらめていた欲しかった物もなんとあったんです!!!

嬉しかった~♪♪それもラストワン!!レジまで大切に抱えて行きました。


何を買ったかって?

それは近いうちにご紹介します。


ジョイ本からの帰りがけちょっと立ち寄った100均のダイソー。

こちらで購入したものは・・

娘二人に腹巻ともこもこパンツ。

最近お腹が冷えるのか朝方トイレに駆け込む二人をよく見るので

これでしっかり温めましょう。

100円ショップにあって有り難い限りです。



そして最後に今夜のご飯。

昨日スマステ観ました??

お鍋特集だったんです。

そして真似して作った

「白菜と豚肉のこくまろ鍋」

実はこの鍋を紹介した方のブログを私はほぼ毎日見ているんです。

JUNAさんのブログでスマステの放送も知ったんですが

この鍋だったらウチにある材料でも出来る!!と思い早速作ってみました。


とにかく頂き物でた~くさんある白菜を大量に使えるのが嬉しい。

鍋にギュウギュウに詰め込んですき間に豚バラ肉を詰めます。

そしてこれまた沢山の生姜とニンニクを散らします。

別の鍋に昆布とかつお節でとっただし汁を作り

鍋に投入。

あとは時々アクを取りながらコトコト煮ます。

そして塩と醤油のみで味付け。


とっても簡単で体の芯からポッカポカに温まるお鍋が出来ました。


あっさりしているようで

名前の通り「こくまろ」でした。

シメはご飯と卵で雑炊に。

野菜も沢山とれて体も温まりました~。

       今日も見に来てくれてありがとうございます。

       応援のポチッとして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿