おさんぽ

ごく平凡な日常

予防接種

2008-09-17 21:06:00 | Weblog
最近幼稚園では水疱瘡が流行っているそうで。。

我が家はお姉ちゃんはもうやったので心配はないのですが
ちびちゃんがまだなんです。
もうすぐ運動会も控えてるしこれからの集団生活を
考え慌てて予防接種を受けてきました。
かかった費用は7000円也。
高くつきましたがこれで万が一うつったとしても
軽く済むので一安心。
女の子だから顔に跡が残ったりしても嫌だしね。

ところで泣き虫のちびちゃん。
注射の時泣きも騒ぎもせずよく頑張りました。
表情はかなりビビッてたけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2008-09-18 18:33:46
予防接種・・・。
偶然ね。おとも明日受けるの。
もちろんうちも7000円。同じ先生だね^^;
インフルエンザが流行りだす前に
水痘・おたふくやらなきゃ!
これも入園準備のひとつだね。
返信する
Unknown (kuu)
2008-09-22 10:40:08
tottoちゃん

おと君泣かずに注射できたかな?
I医院の先生は優しくて
愛嬌たっぷりに接してくれるから大丈夫だったかな?
とりあえず一安心だね。
返信する

コメントを投稿