おさんぽ

ごく平凡な日常

雨の土曜日

2011-04-09 20:47:00 | パン作り

朝から雨模様の土曜日。

雨だと水道水問題はどうなの?

と不安がよぎり今日一日はお料理などは

買い置きしておいたペットボトルの水を使いました。


午前中は子供達の必要な物のお買い物。

(お姉ちゃんのノート、防犯ブザー、

 モモちゃんのスイミング用のタオルとバッグを新調してあげようと)

雨で混雑すると思って開店と同時に行きましたが

案の定、帰る頃は立体駐車場は満車になってました。


午後はパンを焼きながら

映画「南極料理人」をお姉ちゃんと観ました。

笑ってしまうコメディ要素が沢山だけどちょっとホロっと涙が出るような

素敵な映画でした。

なんと言っても出てくるお料理の美味しそうなこと。

おにぎり一つがとても豪華なご馳走に見えました。


1週間分のつもりで1.5斤を2本焼きました。

でもすぐに食べきってしまいそうな勢いで家族たちの胃袋へ。

明日また焼くか~


夕飯はうどん(昼食と一緒)

野菜炒め

パン


かなり手抜きご飯となりました~。


明日は晴れるかな~

今年は桜を見に行けるかな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こなつむぎ)
2011-04-10 20:18:52
こんばんわ!

クラフトフェアは楽しめましたでしょうか??
今年が第1回とのことなので、これから毎年パワーアップしていくイベントかと思われます!

地震の影響で、市内でも数々のイベントが中止になっていますね。来週のいきいき市場も残念ながら中止なんですよ。
なので来週の日曜は、自宅前で「こなつむぎ」を開店しようと考えています。小さな小さなパン屋ですが・・・。
桜もきっと満開は過ぎてしまいそうですが、もしお時間ありましたら、kuuさんも遊びにいらして下さい。(勿論無理なお誘いではありません~)

ところで・・・
お料理の写真みんな美味しそうです!
私のほうがお料理上手なkuuさんを見習いたいです♪・・・常に手際よく、ぱぱっと美味しいものを作っているのでしょうね~♪




返信する
Unknown (kuu)
2011-04-10 23:08:05
こなつむぎさん

こんばんは。
実は急に予定変更になり行けなかったんです。。

実は美野里でも「カントリーフェア」
なるイベントがあり知人が出店してるという事で友人とそちらの方に行ってきました。
来年チャンスがあったら是非行ってみたいと思います。

来週、開店するんですね。
素敵です。自分の好きな事を
お店という形で輝けるこなつむぎさんがとっても羨ましいです。
頑張ってください。

それと食事。
家族の健康を考えつつ
いかにバランスよい食事を考え作る
主婦は大変ですよね。
そこにプラス手軽さを考えると
ますます悩むところです。
「手際よく」なんてとても出来ませんよ(汗)
美味しいご飯の作り方を是非
伝授して下さい!!




返信する

コメントを投稿