おさんぽ

ごく平凡な日常

無印良品週間

2014-10-04 19:24:34 | 歯科矯正
久々にゆっくり過ごせる土曜日です。
娘2人は部活、合唱へと。
なので1人で買い物へ。

実は職場で毎月旅行積み立てをしているのですが参加をしなかった人は返金されます。
私は4月からの積み立てなのでさほど戻ってこなかったのですが
これは絶対自分の為に使おうと決めてました!

昨日から無印良品週間が始まったので季節の変わり目、欲しくなるお洋服を。

1人の買い物は誰にも気兼ねなく試着も何度も出来るしホント至福の時間でした(•⚗ั౪⚗ั•)

戦利品は重ね着に一枚あると便利そうなデニムワンピとこれからの季節に必須のトレンカ。おやつに食べたいバームクーヘンなどなど。



あ~ぁ、ずっと温めていたお小遣いもう使っちゃった(≧∇≦)スッキリした!

****************

子どもの帰宅に合わせ急いで帰りお昼は



🎶グラタン🎶



そして午後は矯正へ。
今日は型取りでした。
もう殆どの乳歯も抜けてしまい遅いスタートですが少しでも隙間を作って矯正していきます。
次回いよいよワイヤー装着です。

そして夜は仕上げだけパパに頼んだ鍋料理。


汗かいて食べました。
野菜もいっぱいとれて満足(*^_^*)

さぁ!明日はメダカのお引越しします。
カルキ抜き中。


最初8匹いたのに確認できるのが6匹…
もしかして共喰い⁈

**********

。..。.:*・'おまけ*:.。. .。.:

買い物から帰宅したら何故か1人カラオケしていたパパ


なんでもカラオケダイエットらしくこれから毎日唄うそうです。

ちょうど流れていた曲は
キロロの「長い間」でした。
懐かしい…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totto)
2014-10-05 05:41:34
kuuちゃん、こんにちは。

パパのひとりカラオケ。 ごめん!笑ってしまった。
TVから程よく距離をとりおふざけなしな感じで歌う姿。
相変わらずおもしろいな~。


と、パパネタから入りましたが、ご無沙汰してます。
夏の様子や、娘ちゃんたちの頑張りなどいつも読ませてもらっていたんだけど、なかなかコメントを残せずいました。
ももちゃんのひびは大変だったね。痛いのに怖いのに、運動会、よく頑張ったね。
合唱はこれから大会があるのかな?うちのお兄ちゃんもやっててね。今月、もう一度舞台にアガるチャンスをもらえたの。歌うのが大好きで、毎日の練習も楽しんでるようだよ(ちなみに曲は「この星にうまれて」)

それからそれから矯正!始めるんだね~。うちは二人とも検査済みで、お兄ちゃんはある程度永久歯が生えそろってから開始予定、おとは、3~4ヶ月だけ前歯のみの矯正をしたんだ。全体はこれまたお兄ちゃんと同じように。
管理も大変だけど、将来のためにも今やっておかなきゃね。

無印も行きたいしグラタンも食べたいし、同じくメダカのお掃除もしなきゃで、キロロ聴きながら頑張りま~す。
返信する
Unknown (kuu)
2014-10-05 19:26:10
tottoちゃんへ

お久しぶり~♪元気だったかな?
今日は寒くて夏の思い出が遠く感じます。
こちら色々ハプニングありでしたが元気にしてます。
ひび君も合唱やってるんだね。子どもの声って凄く綺麗だよね。私もいつも感動してます。
夏休み中にNコンに挑戦し一区切りついていたとこだけどこれからまた合唱祭なるものがあるので
こちらも楽しみながら日々練習してるよ。
「この星にうまれて」。検索して聞いてみるね。

それからそれから聞きたいのだけど矯正って永久歯が生えそろってからでも遅くないの??
歯科医からあと2,3年早ければと言われていて
実は遅いスタートを悔いてます。
モモちゃんはもう2期治療も決まっていてこのままだと抜歯の可能性もあるんだ。
今はそうならないように診てもらってます。
本当にこればかりは将来のこともあるからね。

パパ相変わらず迷わず我が道をいってるよ~。
今日は「CAN YOU CELEBRATE」を歌ってました。
もう少し上手だと聞いてる方も気分いいんだけどね~(笑)
返信する

コメントを投稿