おさんぽ

ごく平凡な日常

こげぱん

2011-11-21 21:07:00 | パン作り

最近、月曜日の朝は

「気持ち悪い」

と口癖の次女。


「うんうんそっかそっか~。ん~、辛いね~・・とりあえず学校行ってみよ!」

とワタワタと送り出す。


で、今日は珍しく夕方リビングで撃沈の次女。

こうやって見ると大きくなったな~とシミジミ。

※洗濯物が山積み失礼(滝汗)


んでもって夕飯の準備が出来て起こしていたら気付いた。

お尻に穴が開いてるじゃないの!!

どんだけ遊んだの!?

このパンツはお下がりばかり着ているモモちゃんには珍しく

お店で買った物。

しかもお気に入り!

朝、「気持ち悪い・・」とゲンナリしていた人とは思えない

見事な遊びっぷりを繰り広げたのでしょう。

モモちゃん曰く

「オナラの抜け道」だそうです。ウマイ!!


さて今夜は大量に鶏そぼろを作りました。

冷凍して常備食にします。


続いてパン生地にマシュマロを入れてみたら・・・

とパン作り。

発酵オッケー♪

でも焦げた~。

マシュマロを沢山入れたのできっと糖分が多いせいで焦げたのね。

甘~い匂いが広がりました。

どんな食感かは明日の朝に食べてみま~す。




追伸、

結局我慢出来ずさっき食べてしまいました。

甘くてモッチリ美味し~。

焦げた耳がアクセントになってこれまた美味~。

宿題が終わらないでいたお姉ちゃんもパクリ。

お姉ちゃん 「デリシャス~」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (petit maman miya)
2011-11-23 01:08:39
こんばんは~

ももちゃんナイス!
ちくちくもハマッテルみたいね^^
小物って小さいから縫うの大変なのよ~
(だから私は苦手^^;)
次回はももちゃんのズボンかな?
また遊びにきますぅ~~

              miya.
返信する
Unknown (kuu)
2011-11-23 18:53:33
petit maman miyaさん

こんばんは。
モモちゃんやってくれるでしょ(笑)
昔のドリフみたいに大きな継ぎ接ぎしちゃうか!

チクチクは最近さっぱりですよ。
なかなかまとめて時間がとれなくて・・(と言い訳)

実はブログお邪魔させてもらってコメントをいれようかと思ってたんですが
「冬のクローゼット」素敵ですね!!
行けない距離ではないので
いつかいつか!!行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿