面白くて楽しい最新情報ブログ

スマートフォンアプリ・ーシャルゲーム・デコメ・占い・カラコン・ウィッグ・ゲーム・電子書籍・ビジネスなどをアップ

夏帆の歯の話

2016-12-05 18:20:03 | 日記
夏帆はとても可愛い、清純派女優の1人ですが、前から少し気になるのが、彼女の歯です。
以前から、夏帆は、画像修整をして、できるだけ綺麗な歯のイメージを作っていたことで知られています。
それは、虫歯予防ガムのCMに夏帆が出演していたこともあり、彼女の歯は、元々やや黄ばんだ感じがありました。
その当時の夏帆の歯は、右上1番と右上2番、そして右上3番が、やや黒ずんでいました。
つまり、その当時の夏帆の歯は、右上2番と右上3番が、レジン充填がされていなくて、そこが虫歯になっていたのです。
当時、夏帆は15歳で、全体的に彼女の歯はやや黄ばみが強く、歯はやや黒ずんでいたと言えます。
そして、夏帆は、虫歯予防ガムのCMに出演中でありながら、虫歯が広がっていて、左上3番〜右上3番に虫歯が出来ていたのです。
初期虫歯の治癒と、予防を謳う虫歯予防ガムのCMになぜ夏帆が出演していたのかと言うと、それは、ガムを噛むことで、初期虫歯は治癒する性質があったからです。
しかし、虫歯体質の場合、夏帆の歯に見られるように、虫歯だらけになることもあるのです。

夏帆が虫歯予防ガムを宣伝したのは、まさに、あるある大事典と言えるのかも知れません。
16歳当時の夏帆の下顎は、歯列弓が小さいことから、上前歯が出っ歯のような感じでした。
そして、テレビでは、歯並びが自慢と夏帆は、歯を指差していたのですが、その時は実は虫歯だらけだったのです。
左上3番〜右上3番の夏帆の歯間隣接部は、やや黒ずんでいて、虫歯がC2に進行していたのです。
そして、その後、夏帆は虫歯が進行し、C3へと移行したので、痛みが我慢できなくなって、治療することになります。
虫歯で内部が空洞になった歯間隣接部を削り、夏帆は、その跡に多めのレジンを充填したのです。
そして、夏帆は、上前歯6本を連結して補強し、上前歯6本の下に穴を開けて、根管治療を行いました。

夏帆の歯は、18歳当時、元々、自歯が黄色いため、白いレジンが目立ちすぎ、女優の歯としては、とても醜いものでした。
歯間部に充填した白いレジンが目立ち、黄色い上前歯6本が連結されていて、夏帆の歯は、実に不気味な感じになっていたのです。
そして、充填したレジンで歯肉が追いやられたことにより、夏帆の上前歯の歯茎は、赤く腫れていました。
黄色い歯と充填したレジン、そして赤く腫れた歯茎で、夏帆の上前歯は醜いものでした。
虫歯体質の場合、差し歯に換装すると虫歯ができやすくなるので、その当時、夏帆は、歯のことを考えて、差し歯への換装を躊躇していたのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿