Peek-a-boo

”いないいないばぁ”の大好きな娘・ゆうとの日々

おねしょ嫌い

2009-10-02 | 4才
手前味噌になるけれど私には娘をすごいと思うところがある。
それは夜中にトイレで起きること。

6月から就寝時のオムツを取って寝かせること4ヶ月。
おねしょで失敗したのはたった3回。
本人はおねしょの気持ち悪さがよっぽど嫌なようで、
おねしょしてしまった時は夜中に何とかしろとばかりに泣く。

でもなにより驚くのは、「ママ~、おしっこ~」と夜中に起きること。
夜中の12時だったり、3時だったり、時間はまちまち。
1週間か10日に1度くらいの頻度であるかな?

オムツが3才まで取れなかった子がこんな芸当できるなんて
長い目で見てあげれば思わぬ結果が生まれることもあるんだな~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ~~☆ | トップ | 喘息 »
最新の画像もっと見る

4才」カテゴリの最新記事