バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

神様って、本当にいるんだな!? その2

2017-05-24 12:58:38 | Weblog

 

 さて、7時間半の飛行機の旅、

父は、以前、膝の手術をしているので、足が曲がりにくくなっていて、

エコノミーの座席は少々、辛いかもしれない。

だからといって、ビジネスクラスは、ちょっと、お値段が^^;

そこで、前に座席のない、前列に座ることにした。

追加料金は、¥9,000だったかな?

機内では、テレビで相撲も見ることができたので

ちょっぴり快適な飛行機の旅になった。

バリで暮らすという、ワクワク感もあり、あっという間の7時間半だったかもしれない・・・

デンパサール空港に到着、日本がまだまだ寒かったので、外に出る前に二人とも

着替えはじめた(笑)

イミグレーションでは、すでに、リタイアメントVISAを取得していたので、

観光ではなく、VISAありのところに並ぶことが出来たので、早かった^^

ただ、荷物がなかなか出てこず、結局、最後^^;

到着口を出ると、私の家族が迎えてくれた^^

いよいよですよ^^

バリ移住・・・・

期待と不安を抱えながら、クタの道を車で走り抜ける。

もう、すでに暗くて、街の様子がよくわからないが、賑やかだということは

バイクの数でわかる。

横浜に住んでいたが、家の周りは、結構、静かで、道が混雑することもなかった。

数十年前よりも、車、バイクの数が数倍増えてる。

大丈夫かな~~~?そう言いながら、翌日から、二人は、散歩に出かけ始めた。

私が心配しても仕方がないけど・・・

毎回、一緒についていくわけにはいかない・・・

でも、心配することもなかった。

方向間違えずに帰って来れるし、買い物もしてきた。

これは、結構、早くバリに馴染めるかもしれない・・・

バリ移住、間違えでは、なかったと、自己満足する私でした^^

 

つづく・・・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね! (いぶなな)
2017-05-26 11:18:39
どうしてるかな・・・と気になっていたので、バリ移住日記を読んで安心しました!
これからいろんなことがあると思うけど、南国の血が入っているご両親、きっとうまく生きて行けるような気がします!
日本よりも明るく楽しく過ごせそう!
素晴らしい親孝行ですね!
これからも頑張って!!
返信する
まだまだ続く (kazuyamama)
2017-06-02 17:24:16
いぶななさん、ありがとうございます。
皆さんの応援があったからこそです^^
背中を押してくださった方々に感謝です。
頑張って、更新しますので、
思い出したら、覗きにきてくださいね。
返信する

コメントを投稿