バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

タイミング

2017-12-20 14:41:25 | Weblog

人生には、タイミングがありますよね?

そのタイミングは、人それぞれですね。

幼稚園時代に開花するか?

小学校時代?中学校?高校?大学?

社会に出てからなのか?

家庭を持ってからなのか?

老後を迎えてからなのか?

本当に人それぞれ、誰にもわからない、このタイミング。

自分自身だけがわかる。

もう、そろそろかな?

そして、開花したその時、一番美しい姿となる。

これを、見逃してはいけない。

せっかく、流れにのって、波に乗れたのに、

タイミングを逃して、流されては、もったいない。

自然は、そのタイミングを絶対に見逃さない。

うちの庭にある 「月下美人」

満開の時間は、ほんの一瞬。

光り輝く、この美しさ。

タイミングをしっかり掴んでいることに、感心する。

自分もこうでありたいと思う。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿