バリ島 KAZUYAママの今日の閃き

誰かが言った。
人生における3大言語。
「頼らない」
「期待しない」
「あてにしない」

おちゃめな負けず嫌い。

2009-05-29 16:53:32 | Weblog
 最近、何故か長男嫁のファンが増え、リクエストにお答えしようと搾り出し
この1コマを思い出しました。

 そういえば、バリに住んでから運動靴というものを履かない。バリの女性達も
運動靴を履くということがない。もちろん、学校へ通っている子たちは別として、
普段は、ビーチサンダルのようなもので充分だし、ちょっとしたお出かけとなると
おしゃれなヒールがあるサンダルを履く程度だ。
 
 それが先日、スニーカーを知り合いから頂き、せっかくだから履くことにした。
車を運転するし、たまにはいいよねってな具合・・・。
その格好で実家へ遊びに行った。

 「今度、その靴貸して、遠足に履いていきたいから・・・。」

早速、幼稚園で働いている三男の奥さんから声がかかった。
ん~~~特別なものではないし、その場であげてしまった。

 さて、数日後、三男の奥さんから電話があった。
靴の御礼と報告だった。

 なんと、長男の嫁が七分丈のGパンと運動靴を履いて、仕事に出かけたそうだ。
その後姿に息子が
  
 「マラソンで1位になって帰って来てねーーー!!」って、叫んだそうな!!

長男の嫁は、ルンルンとスキップを踏むように、仕事に出かけて行ったという。   

             

 「貴女が持っているものは、私も持っているのよぉ~~~。」

と、言いたいのだろう。

で、その後ですか?靴ずれで、二度と靴を履かないらしい。

             おちゃめです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱帽 (ゆみこいしい)
2009-06-08 14:29:58
長男の嫁の負けず嫌いな性格が、
そう言う部分にも現れたら、もう脱帽ですね!

おちゃめ・・・と受け取るRYOKOちゃん、
アナタは心が広い!

返信する
Unknown (kazuyamama)
2009-06-09 08:31:28
彼女(長男嫁)と久しぶりに会いました。
いつものように愚痴を連発してました・・・。
おしゃべりをするような状況ではなかったので
どうにか、彼女のおしゃべりを止めさせようと
   
  「シッ!!」

と、口を人差し指で押さえる、ジェスチャーを
しました。効果あり・・・。

あの動作って、世界共通なのかしら???
返信する

コメントを投稿